マリオ3Dワールド マスキー

 

タカラトミーアーツから、毎度お馴染み このグッズがついに発売。
「スーパーマリオ 3Dワールド マスコットキーチェーン」です。200円で全6種。

 


いつもグッズ収集に行く店舗は全滅で、ちょっと遠いところまで行ってきました。
最後の希望が叶い 所持金が尽きるまで回し続けた結果 …コンプリートならず。(汗
まぁ、こんなもんですよね。残る1種は「クリボー&スケート靴」です。
去年の『NewスーパーマリオU』に続いてか、敵キャラも入れることにしたのかしら。

この「マスコットキーチェーン」は 数少ないフィギュア系グッズなのでありがたいばかり。
今回はネコに変身したマリオたち4人がメインのラインナップですね。


  

ネコルイージとピーチ姫。
バンダイから「マスコットコレクション」というグッズが出ていましたが、
アートワークをそのままフィギュア化したのは これが初になりますね。

マリオたちの顔は 今まで通りのデキですが、ネコの毛並がちゃ~んと再現されてます。
…一方で、ピーチ姫は やっぱり、難しいんでしょうかねぇ?(汗
そこまで壊滅的って程でもないですし 割とマリオたちと同じくらいのクオリティな気も。


    

ダブルマリオ。
まさかのフィギュア化ですよ。(笑
大きさはネコマリオと同じで、マリオが2人。これはフィギュアならではの発想かも。

個人的に『3Dワールド』のダッシュポーズは凄く好みだったりするので、
そういう意味でも このダブルマリオのフィギュアは、お気に入りだったりします。



何故かどこの店でも全然見かけないこのグッズですが、もちろんコンプはしますとも。
10月にはチョコエッグが出ます。こちらのラインナップも楽しみですね。

 

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん