マリオゴルフWTのはなし

    

大会もあるので、ちょこちょこプレイしている『マリオゴルフ ワールドツアー』。
思えば追加コンテンツやキャラクターのアクションのことしか話したことがなかったので、
今回はゲームの進行状況とか、その辺りについて書こうと思います。

 


大会は参加賞目当てでプレイする程度。
正直なところ、キャラ限定やら 強制Miiモードのプリンセスクラブやら、
自由にキャラクターを選んで、普通にゴルフすることができないのが嫌なんですよね。
特にプリンセスクラブはMiiで18ホールも回されるから苦痛。
もうちょっと気軽にできたら良かったのになぁ…。 まぁ、なんだかんだ言いながら
ほぼ毎回、ちゃんと参加してはいるんですけどね(忘れたこともあるけど…)

一方プリンセスクラブは マウンテンコースを出現させ、スタッフロールを観てからは、
完全に大会用モードになっていました。(笑
最近になって ようやく「きぐるみチャレンジ」やら、プラクティスやらに挑戦するように。
しっかし、このプラクティスが異様に難しいんですよね。もはや練習ってレベルじゃねぇ!

ゲームシステム自体はシンプルで簡単なのに、難易度がやたら高いから困ります。


         

「チャレンジ」は追加コンテンツのコースを含め、全てのスターコインをゲットできました!
もうこれが本当に大変で… 長かった、長かったですよ!

キャラマッチやコインゲット、スピードゴルフ辺りは楽でいいのですが、
スターゲットは もはやゴルフというより、一種の謎解きゲームと化していますからね。
何打以内にスターコインをどうやって入手して グリーンに乗せてホールアウトするか…。
コースによっては このキャラクターじゃないと無理なんじゃね!? と思えるモノも。

ポイントチャレンジに至っては、スロットの出によっては詰んでしまいますからね。

2週目のようなムーンコインは まだ20枚も集まってなく、散々な状態ですが
また地道に頑張っていこうと思ってます。難易度がもの凄いと聞くけど、諦めないぞッ!


因みに、よく使用するキャラクターはマリオ、ロゼッタさん、トッテンちゃんはもちろん
この頃何かとノコノコ系にハマっており、パタパタを使うことが多かったり。
チャレンジは飛ばせばいいって訳でもありませんし、彼(?)だと何かと安定するのです。


 

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん