

マリオカート8のはなし

 

発売から 早くも2ヶ月近く経つ『マリオカート8』。
マシンパーツを全て揃え、大会を開いたり フレンド戦をしたり… 一通り楽しみました。
今回は 今作について、ちょっとはなしたりします。

 

Twitterの方で ちょくちょく不満点を漏らしたりしていたのですが、
書くたびに「あれ、こんなこと 前にも言ってたよな?」…と頭をよぎりまして。
ならば、全部一思いにブログに書いてしまえばいい!

すっかりやらなくなってしまったレビューとは違って、言いたいこと言う!
…今回は そんなノリです。


    

キャラクターに関してなんですが…
29人+Miiと シリーズ最新作だけあって、最多ではあるけれど、
クッパ7人衆+ベビィで12人も持っていかれてるから あまり多く感じないんですよね。
もちろん、彼らの存在を否定する訳でも ○○入れるなら△△入れろ! みたいな発言を
するつもりではありませんが 差引で17人。 据え置きマリオカートなのに ディディーや
キャサリンたちがいない分、余計に少なく感じます。

クッパ7人衆が参戦してくれたのは凄く嬉しいし、毎度お馴染みぶっ飛び枠として
ベビィロゼッタやピンクゴールドピーチを入れてきたのは 良いと思います。
…ただ、新たに参戦したのが まとめて7人と、新キャラ2人だけだから
「コイツがマリオカートに参戦するのか!」という インパクトは薄かったですね。

結論として 何が言いたいのかというと… 追加コンテンツを出してくれ。
メルセデス・ベンツとのコラボレーションがあるけど、この際無料でも有料でも構わん!
キャラクターを追加してほしいです…。17人+7人衆+ベビィだと 流石に少ないッスよ。
連続不参戦を果たしてしまったディディーやキャサリン、クッパJr.に灯りを!
そして 出来ればマリオカート初参戦となるキャラクターを… 出して、ほしいです。

例のコラ画像が 本当になってしまえばいいのに。


他にもマシンパーツも増やしてくれ とか、バトルコースを出してくれ とか…
言いたいことは山々ですが いつも通り長ったらしくなってしまうので、ここまで。
メルセデス・ベンツ以降、何かしらの追加要素があることを願っています。

 

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
