ねんどろいど ルイージ

 

2014年も後半戦に差し掛かろうとしていますが THE YEAR OF LUIGI を祝って、
グッドスマイルカンパニーから「ねんどろいど ルイージ」がついに発売です!

 



一時期、すっかり忘れていたのですが、(汗  ついに出ましたね。
スーパーマリオシリーズ、第1弾はまさかのルイージ! …いいんでしょうかね。(笑

        

「S.H.フィギュアーツ マリオ」にすっかり慣れていたせいで 扱いが難しかったです。(汗
あちらはフルアクションですが 「ねんどろいど」は腕や足は別パーツが用意されています。

顔の取り換えも可能で、3つの表情「通常顔」、「笑顔」、「驚き顔」があります。
上の画像は「笑顔」。 「驚き顔」なんかは まさにルイージらしいチョイスですね。

他にも付属パーツにクリボーやキラー、ジャンプ・ダッシュエフェクトなど多数存在。
クリボーはルイージに合わせてデフォルメされていますし、
キラーはフィギュア化自体が結構レアなので これだけでも十分嬉しいですね。
特に支柱で本当に飛んでいるかのように見せれるのがスバラシイ。


    

「S.H.フィギュアーツ マリオ」との比較。
こうやって見ると ルイージのデフォルメ具合が一目瞭然ですね。
細長い手に丸っこい身体、短い脚… 良い感じですなぁ。


 

パッケージには しっかりと THE YEAR OF LUIGI のロゴが。
SUPER MARIOのロゴの方も、ちゃんと新しいバージョンになっているのがグッドですね。
案外「S.H.フィギュアーツ マリオ」と今回ので切り替えようとしていたりして?


とりあえず「ねんどろいど ルイージ」についてはここまで。
ルイージの年を祝ったものですが、これからもスーパーマリオシリーズを出してほしい!
「S.H.フィギュアーツ」ではルイージが出るみたいだし 「ねんどろいど」でもマリオを…!

 

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん