ゴルフWT、ロゼッタ追加

    

『マリオゴルフ ワールドツアー』追加コンテンツ第3弾、本日19日より配信開始!
2つのコースに加えて ついにスポーツゲームにロゼッタさんが参戦!

 

E3を終えて、まだかまだかと思っていたら ようやくやってきました。
追加されたコースは「ロックさんみゃく」と「マリオスター」。
「ロックさんみゃく」は『マリオゴルフ64』の「テレサバレー」のリメイクですな。
フェアウェイが極端に狭かったり、OBを喰らいやすい 難易度の高いコースです。

「マリオスター」は名称そのままでリメイク… と、思いきや!

    

ババ~ン! 滅茶苦茶変わっています。
18ホール目の マリオとルイージが描かれた場所なのですが…
アートワークが『マリオ3Dワールド』で使われていたものになっています。
『マリオゴルフ64』発売から15年経ち、キャラクターデザインが変わっていたり、
アートワークが古すぎたり… そういう都合もあるのでしょうけど 全部一新。

当時はまだ存在しなかった クッパJr.やしっぽクリボーの姿もあり、
もはやほとんど原型が無いような。(汗 全く新しいコースとしても楽しめると思います。


    

一方ロゼッタさん。
スターキャラになると飛距離300yになるんじゃないかな~ とか予想していたのですが、
流石にそれは無かったです。(汗 DLCキャラクターが最強ってのもアレですからね。
286y飛ばすことができ、かなり高めのフェードという能力になっております。

声優はおそらくKerri Kaneさん。
『マリオカート7』や『ACGPDX』でお馴染みですが、ちょっと違った雰囲気も感じられます。

ロゼッタさんのアクションも これまた素敵なものばかり。
上の画像はイーグルを決めたものですが… このわずか数秒の演出のためだけに、
ほうき星の天文台やエッグプラネットなどが登場します。
チコたちも集まってくれて、バトラーやルーバがついに再登場! ホント長かったこと…。

他にもパーではチコと一緒にお辞儀をしたり、ボギーでは倒れ込むロゼッタさんを
チコが支えてくれたり… ほほえましいものばかりです。ダブルボギーはアレですが。(笑

そうそう、トッテンちゃんの時も載せたアレ、今回ももちろん作りましたとも!


とりあえず『マリオゴルフ ワールドツアー』の追加コンテンツはこれで終わりでしょうか。
まだコースやキャラクターを追加してくれるなら それはそれで嬉しいんですけど、
流石に量の多さを感じるし お財布によろしくないような…。(汗

「マイキャラが全員使えるようになった! 真の戦いはこれからだ!」ということにして、
またゴルフの世界を堪能しようと思います。大会はまだまだたくさんありますしね!

 

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん