ゴルフのマリオのアクション

    

『マリオゴルフ ワールドツアー』発売から、1週間と1日。
個性豊かなマリオファミリーのアクションが ゴルフを更に盛り上げてくれます。

 

Twitterを見ている方はご存知だとは思いますが、
ムキになって 全キャラクターの全ポーズを集めてしまいました。
ゴールデンウィークはずっとMiiverseを行き来していたのです。(笑

今回は その中から、ごく一部を紹介します。



    

マリオのイーグル。
スーパースターをゲットして、無敵マリオでダッシュ!
これ自体はバーディと変わりありませんが 演出が派手になっています。
星々を背景に、敵キャラクターをやっつけて 最後はジャンプ!
今回のマリオは笑顔が眩しいです。


    

マリオのボギー。
オォーウ、マーンマ… と落ち込むものの 首を振って、レッツドゥーイッツ!
気合を入れ直して、さぁ!次行こう! となんともマリオらしいアクション。
そういえば『いたストDS』に「ボクは おちこまないぞ! もう1回 リトライだ!」という台詞が
あったな~ と思い出したり。今回、ボギーでこういう反応をするキャラが複数います。


    

ドンキーコングのイーグル。
最初の方はバーディとほとんど変わっていないけれど この演出!(笑
まさかの『ドンキーコングリターンズ』。ちゃんと新作要素を取り入れているのはもちろん、
イーグルにこれを使ったのがいいセンスしていますね。


    

クッパのパー。
何故か 今回のクッパはやたらとカメラにくっ付いてきます。(笑
一番カッコいいのは断然パー。片手でカメラを掴んで チッチッチッ と指を振る。
ニンテンドーダイレクトで初公開された時点で見れたモノですが、実際に見るとまた素敵。
…一方で イーグルとバーディ、ボギーとダブルボギーがほとんど変わらないのが残念。
イーグルくらい カッコよく決めてほしかったんだけどなぁ。


    

ワルイージのイーグル。
流石キャメロットと言わんばかりのハジけっぷりです。自ら彼を生んだだけあります。
『マリオパーティ8』のバラがまさかの復活。
ノリノリのワルイージを是非とも自分の目で見てほしいです。


    

ワルイージのダブルボギー。
さっきのカッコよさから打って変わって、このギャグっぷり。(笑
…まぁ、こっちの方が ワルイージらしいような気もしますけどね。


    

ディディーコングのイーグル。
バーディと同じく、バレルジェットで空を飛ぶ…けれど、飛びすぎで宇宙まで。
そしてこの顔ですよ。(笑  どれもフリーダムなアクションをしてくれます。
…それにしても このデザインのバレルジェットは本当に久しぶりですね。
最後に出たのって いつだっけ?(汗


    

キャサリンのボギー。
久々のプレイアブルですが、キャサリンも凄く個性が出ていて素敵です。
このボギーではガッカリしている中 カメラを向けられて、急いで化粧直ししたり。(笑
今までになかったアクションですが、キャサリンらしくて良かったですね。

    

ポンポンポンッと。
ちなみに、ダブルボギーではタマゴを吐くキャサリンの姿が見られます。
こちらも本当に久しぶりだなぁ。


    

ゴールドマリオのダブルボギー。
画像からして あれ? と思うかもしれませんが、ゴールドマリオです。
ゴールドマリオはマリオとアクションが全く同じなのですが ダブルボギーは少し違う。
普通のマリオは ミドリこうらが降ってきて、ちびマリオになってしまうのですが
ゴールドマリオはパワーアップした姿なだけに 普通のマリオに戻ります。(笑


    

キノピコのダブルボギー。
彼女はパー以外、全て特殊な背景が用意されており ちょっと特別。
キノピオたちのアイドル という設定がちゃんと活かされており いい感じに。
画像はキノピオたちが応援に駆け付けてくれたものの 泣いて走り去ってしまうところ。
ボギーとダブルボギーとで やってくるキノピオの色が違ったりするのも細かい。



…さて、ザックリと紹介しましたが こんな感じでしょうか。
今回紹介できなかったキャラクターも もちろんどれも素晴らしいものばかりです。
まだ配信されていない 追加コンテンツのトッテンちゃんとロゼッタさんもおります。

10年振りのマリオゴルフ、久し振りのマリオファミリー大集合!
マリオファンならば 絶対に買ってほしい1本です。


 

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん