超会議3に行ってみた

 

今年もやってきた カオスな祭典、ニコニコ超会議!
「超会議2」に続いて 今回も行ってきました。

 

目的はもちろん! 任天堂ブースでもらえる マリオの帽子!
去年は ザ・イヤー・オブ・ルイージなだけに、ルイージのが配られましたが、
「超会議3」はマリオ! これはもう手に入れるしかない!

入場して速攻で向かいましたが、なんだか人数制限やら 色々慌ただしい自体に。
去年は整理券を配ったりしていたのですが やや進行が雑に感じました。
その後、人混みに押されながらも なんとか入手。
時間をおいて「マリオカートに乗ってみた」にも行きました。


もうひとつの目的、それは NINTENDO SPECIAL BIG BAND!!
土曜日限定で演奏されるマリオミュージックを聴きに…!
いや、もうね 本当にヤバかったです。ナミダがボロボロと流れてきました。

先にスーパーマリオメドレーで使用された曲を並べると…
・スーパーマリオブラザーズ 地上BGM 地下BGM
・スーパーマリオワールド 地上BGM
・マリオカート64 レインボーロード
・スーパーマリオギャラクシー ウィンドガーデン
・スーパーマリオ 3Dワールド ヘビースネーク スタッフロール

何この神チョイス!!

…正直なところ、最初はすごく不安だったんですよ。
こういう場で マリオの曲を演奏する! となると、
大抵は『スーパーマリオブラザーズ』の地上BGMや『マリオ3』のアスレチックなど、
メジャーすぎる、悪く言えばありきたりな感じになることが多かったので。
それを!! それを!! 『マリオギャラクシー』に『3Dワールド』!!!
ちゃ~~んと、最新作を ファンのためのチョイスをしてくれたんですよ!!

もうヘビースネークが来たときはヤバかったです。
スーパーマリオ本編が揃う中、『マリオカート64』からレインボーロードまで!
ウィンドガーデンのサビはテナーサックスのソロ! ズルいですよ、アレは。(笑
締めは『マリオ3Dワールド』のスタッフロール。大好きな曲なのでたまらない!

上手く文章に表すことができませんが、本当にすごかったんです…。


他には「ゼルダの伝説」「ドンキーコング」「星のカービィ」「ポケットモンスター」、
『とびだせ どうぶつの森』、そして「大乱闘スマッシュブラザーズ」!
最後の弾としてスマブラを持ってきたのは驚きました。まさに不意打ち。
最新作となる『スマブラフォー』のメインテーマで始まるスマブラメドレー!
素晴らしい… サイコーのひと時を ありがとうございました。

ところで、サントラって出ないんですか?(←



      

そして最後に、コチラをご紹介。
3DSのソフト『ニコニコ』における「スレマラソン」!
あちこち歩き回って、完走できました。

会場内にあるポイントでQRコードを読み取る…というモノなのですが、
 


こんなの。
1つ目のポイントは何故かヨッシーが担当。マリオが紹介したとか。
本人は「ヨッシー!!」とかしか言わず、完全にネタ要員…かと思いきや、
全員ネタだったので 特に問題ありませんでした。(笑

ニコニコのイベントなだけあって、ソフトの方も面白い勢いですれちがいました。
因みに、Fumiyaさんがスレマしていたのは この動画。↓



最後に「マリオじゃな~い!?」というネタを仕込もうとした訳ではないんです。


この素晴らしいイベントを開いてくれた皆さんに感謝。
そして 当日同行してくれた、マリオファンの皆さん ありがとうございました!

 

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん