ファミコンリミックス2

 荒ぶるタイトル画面

本日より配信開始の WiiUのダウンロード専用ソフト『ファミコンリミックス2』!
それはもちろんマリオのため。早速購入して、プレイしております。

 

…最初に おことわり。
Fumiyaさんは 前作『ファミコンリミックス』を持っています。
タイトル画面の「CHAMPIONSHIP MODE」が証拠になっているハズです。
どういう訳だか このブログにて、購入した! という記事を書き忘れていたようです。(汗

前作は ボーナスステージをいくつか残していますが、それ以外は完全クリア。
『2』発売前に、終わらせておきたかったんですけどねぇ。


 

とりあえず 今はマリオゲームを優先してプレイしています。
『スーパーマリオ2』、『3』、『USA』、そして『Dr.MARIO』は全てレインボーに。
このゲームシステムに慣れたって所為もあるのかもしれませんが、
前作に比べると 難易度が下がったような…? レインボーの判定が優しい気がします。


例の「CHAMPIONSHIP MODE」は 購入して、夜中にすぐプレイしました。
どういう仕様なのか、よく分かりませんでしたが 限定のハンコは入手成功。
『スーパーマリオ1』と『3』をどれだけ早く終わらせることができるのか?
『Dr.MARIO』で どれだけスコアを稼ぐことができるのか?
なかなか熱い内容になっておりました。



…とりあえず、今回はここまで。
前作『ファミコンリミックス1』も ちまちまと進めていたので、
『2』も気ままにプレイしていこうと思います。
今のところ パッケージ版の購入予定はありません。流石にキツいですよ。(汗

 

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん