スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シールコレクションNeo コンプ

  

大分苦戦しましたが「スーパーマリオ シールコレクションNeo」コンプリート!
全60種のシールと戦うのは 本当に大変でした…。

 


ひくぞーくん版は ノーマルシールが28枚、スペシャルシールが3枚という構成。
内、スペシャルシールは1枚だけパッケージにあるので選ぶことが可能。
しかーし! その1枚とランダムの残り2枚がダブることだって当然ある!
ノーマルシールが大量にダブっていく中、全然集まらないスペシャルシール…。
本当に大変でした。最後に至ってはスペシャルシール1枚のために31枚を買うハメに。


     

それで、これらが今回のスペシャルシール。
無印版では『パーティ7』のコンビになっているアートワークが多く使われていましたが、
Neo版は1人のキャラクターが単体で出ているモノが多いですな。
マリオはブロック、フラワー、土管と モノとセットになっているので統一されていますね。
ルイージ、ピーチ姫、ヨッシー、クッパは まぁ妥当だとして、
まさかのベビィマリオ&ベビィルイージがスペシャルシールに登場!
これはちょっと驚き。 …その分、彼らはノーマルシールにはいないんですけど。(汗

ノーマルシールのラインナップに関しては、無印版でいなかったキャラたちが多め。
クリボーやノコノコといったお馴染みの敵キャラがいない一方で、
Neo版では カメック、プー、トゲメット、ワンワンなどが登場。ちょっとマニアック。(笑
クッパ7人衆やボスパックンもおり 無印版ではスペシャルシールのみだったデイジー姫、
どちらにもいなかったキノピコもいて、ようやくマリオファミリーが揃った感じ。
…しかし、何でクッパJr.のアートワークは正面立ちのやつにしたんだ。


    

この酷いダブりっぷり。
…まぁ、無印版は未開封が20パック、未だ未開封で眠っているんですけど。


 

カウンター

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。