マリオ以外のはなし

     

たまにはいいじゃん! マリオじゃないはなしでも!
…という訳で、自分が好きなマリオ以外の作品について ちょっぴりおはなし。

 



・逆転裁判
1年とちょっとくらいに興味を持ち始め、すっかりファンに。
発売日すぐに! という訳ではありませんが『レイトン教授VS逆転裁判』や、
『逆転裁判5』も ちゃんと購入しました。

未プレイなのは『逆転裁判4』と『逆転検事1』、『2』。
初代3作品は 『1』と『3』がGBA版、『2』はDS版を中古で。 …なんて統一感の無い。(汗

今月の17日に発売される『逆転裁判123 成歩堂セレクション』ももちろん購入予定。
3DSで3作品がいっぺんに遊べるお手軽感がありますし、
『1』がGBA版故「蘇る逆転」をプレイできていなかったので こちらも楽しみです。

グッズに関しては全然持っていないという。
なるほどくんや真宵ちゃんのフィギュアくらいは欲しいと思ってるけど…。
『逆転裁判5』の体験会で貰った 異議あり!ストラップくらいしかないなぁ。



・どうぶつの森
「ルベライト村日記」を更新停止から、いったい何ヶ月経ったんだろうか…。
一時期、サボってしまった頃がありますが 一応、ほぼ毎日起動しています。
『思い出きろく帳』を見ると そろそろ1000時間プレイを達成しそうです。

ブログの日記は29回で止まっているので、あと1回更新して 終了したいと思います。
最近は 住民の引っ越し阻止をしたり(3人くらいお気に入り失ったけど)、化石探し。
化石はずっと前にコンプリート済みですが、ミニチュアを揃えるために2週目やってます。
あとは配信アイテムの受け取りや おいしいナシを収穫したり。
交配花や公共事業で村を華やかにしたり… 割と普通にスローライフしていますね。(笑



・魔法陣グルグル
ハマりだしたのは… いつ頃だったかな?(汗
元々、迷言の多さや名曲「Wind Climbing ~風に遊ばれて~」などの影響で知っていた
作品だったりはしたんですけど。
当然連載は終了しているので 現在は続編「魔法陣グルグル2」を愛読中。

単行本は頑張って全16巻を集めることができました。
…もう、本当に大変だったこと。14巻辺りから全然見つからなくて。(汗
全てあちこちのブックオフを探し回っていたのですが 16巻だけはどうしても見つからず、
結局オークションで落としました。色々あったけど 全部揃えることができてなにより。

グッズに関しては 流石に当時のモノは無理なので、去年発売した
フィギュアキーチェーンを秋葉原でコンプリートセットをサクっと購入。
…というか ガチャ台で設置されているところが見つからなかったので。
好きになったタイミングでグッズが出たり、本当にラッキーです。



・レジェンズ
今月の4日、つい先日ですね。アニメ放送から10年が経ちました。
リアルタイムで観ていた記憶がうっすらと残っている、思い出の作品です。

「魔法陣グルグル」みたいに続編が出ている訳でもないし、
結局はおもちゃの販促アニメだったので 今楽しめるのは二次創作くらいか…。(汗
ブログには載せてませんが、『絵心教室 スケッチ』でシロンを描いたりしてました。

グッズに関しては 当時出ていた「レジェーンアクション」という可動式フィギュアが
家の近く(…といっても、区2つ分の距離)の店に置いてあるという情報を入手し、
シロン・グリードー、両方を購入しました。どちらも定価の半額。
いつ頃購入したかは忘れてしまいましたが、(汗  稀にブログに写ってたりするかも?
…実は 購入したその日に グリードーの右足はパキっとやってしまったり。(泣



もちろん、この他にも好きなものはたくさん。
最近は少々冷め気味ですが「MOTHER」も。WiiUのVCで初代配信してくれないかな…。
「ドラえもん」も「ひみつ道具博物館」や「新・大魔境」を観に行きました。
1人で映画館に行くのなんて初めてだし、もう10年くらい行ってなかったなぁ。(笑
どちらも素晴らしい作品でしたし、「ひみつ道具博物館」に至っては 「南海大冒険」以降の
作品の中では一番好きになってしまいました。

3DSのダウンロード専用ソフトでは『ザ・ローリング・ウエスタン』や『ソリティ馬』、
『ポケモンバトルトローゼ』など。初戦敗退しましたが、第2回ゲーフリカップにも参加。
今は第3回があることを祈っています。(笑
ポケモンは受験が終わって、予算に余裕があったら
『ポケモンXY』のマイナーチェンジ版を購入する! と決心しています。
ゲーム自体よりも、ポケモンというキャラクターデザインが好きで決めたのですが。(笑

…まぁ、今回はマリオ一筋に見えて 色々好きなモノがあるんです というはなしでした。

 

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん