memória!

 

先月の26日より発売された、下村陽子さん作曲家活動25周年を記念したアルバム
「memória! The Very Best of Yoko Shimomura」を購入しました!

 


マリオファン視点での下村陽子さんといえば『マリオ&ルイージRPG』でお馴染み。
アルバムの発売元がスクウェア・エニックスなので 残念ながら収録されていませんが。

収録タイトルは『キングダムハーツ』や『聖剣伝説』、『LIVE A LIVE』…など、
はっきり言って ゲームタイトルを聞いたことあるよ、程度のものばかりですが…。(汗
その中に、なんと! 『スーパーマリオRPG』があるのです。

多くの人に知られた名作ですが、権利関係がかなり厳しいんですよね。
その壁を超えて 今回、下村さん自身の手でアレンジされた曲が奇跡の収録なのです!


『スーパーマリオRPG』からの収録曲は
「森のキノコにご用心」と「さよならジーノ…~星の窓から見る夢は」の2つ。
どちらも今作を代表する名曲ですね。


 

…で、早速聴いてみたのですが もう本当に素晴らしいの、美しいの。
言葉に表現することができません。とりあえず買って聴いてみてほしい!!
公式サイトやアマゾンで視聴ができるので まずはそちらを試していただきたいです。


『スーパーマリオRPG』の2曲以外は、原曲を探してから聴いたりしています。
マリオファンとしては この2曲のためだけに買う価値は十分にありますよ!

なんといっても あの『スーパーマリオRPG』の曲を、ご本人がアレンジしたのですから。

 

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん