スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3DSで、レッツパーティ!

 

携帯機シリーズ第3作目! 海外での発売から大分遅れてしまいましたが、
ようやく『マリオパーティ アイランドツアー』、本日発売です!

 



『マリオパーティ9』から約2年振り、携帯機としては7年振りの新作ですね。
3DSのマリオタイトルとしても 結構久々となります。最後が『マリルイ4』でしたな。

個人的には『Dr.LUIGI&細菌撲滅』、『ドンキーコングTF』、『ポケモンバトルトローゼ』と、
ダウンロードカードでの購入が続いていたので パッケージ版が久し振りです。(笑


そんな久し振りなことがたくさんある『マリオパーティ アイランドツアー』。
一通りプレイしましたが、やはり面白いですね~。
1回のプレイ時間がそこまで長くなく、気ままに遊ぶことができます。携帯機ならでは。
『9』に続いて やっぱり運要素が強いのですが 一応実力でゴリ押しはある程度可能。

一方で、少しテンポが悪いのが欠点。これは『9』でも同じだったなぁ。
順番表示→○○のターン!→サイコロを振る だけでも、結構時間食います。
今まではサイコロ叩いて数字がすぐに出たけど 今回は跳ねる演出があるので長い!
止まる→順位変化→アイテム入手でポーズをとる→リザルトに変化 これも長い。
サクサク進むような、そうでもないような。こういうところはしっかりしてほしかったなぁ。


ミニゲームの面白さは相変わらずでしたね。
スライドパッドやジャイロなど、3DSの機能を活かしたものがたくさん。
…あまりありすぎても困るんですけどね。アクションや連打もちゃんとあります。


    

ストーリーモードがない所為か、若干目的喪失気味ですが 気ままにプレイしてます。
もう一度同じボードマップをプレイしたり クッパタワー2週目に挑戦したり。
機会があったら またじっくり書きたいと思います。

 

カウンター

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。