初めてのドンキーコング

 

ここ最近関東を襲う あの大雪。 このソフトの盛大な宣伝だったのでしょうか。
本日より発売、『ドンキーコング トロピカルフリーズ』をダウンロード版で購入しました!


 


『Wii Fit U』の体験キャンペーンや、今後発売されるソフトを考えて、
少し前にUSB記録メディアを購入しました。
せっかく手に入れたからには、何かダウンロード版のソフトを入れておきたい!
…というワケで『トロピカルフリーズ』はこちらにしてみました。

ドンキーコングシリーズは ほぼ未経験と言ってもいいくらい。
初代『スーパードンキーコング』や『ドンキーコング64』は 家にあるので、
何度かプレイしたものの ワールド1をクリアした辺りで結局投げてしまったり…。(汗
長続きすることはありませんでした。
新作が出るという絶好のチャンス。マリオファンとしてドンキーの世界も楽しみたい!
そんな気持ちから 今回、購入を決意しました。


なんだか このソフトへの意気込みは「挑戦」というものが多いですね。(笑
初めてのドンキーのアクションに苦戦しつつも、割とすぐに慣れて スイスイ進みました。
現在はワールド3をクリアしたところ。
焦ることはありませんし、濃いステージをじっくり楽しんでいこうと思います。


 

お気に入りのBGMは W2-1の「おち葉まう風車の林」。
公式ホームページでも流れる曲で、発売前からずっと好きでした。

サウンドテストもあり、じっくり聴けるのは嬉しいのですが… サントラ、出るよね?(汗

 

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん