マリオ3Dワールド サントラ

  

待ちに待ったこのグッズ! ようやく、クラブニンテンドーから届きました
「スーパーマリオ 3Dワールド オリジナルサウンドトラック」です!

 

サントラの情報が出た日から、まだかまだかと ずぅ~っと思い続けて 昨日のコト。
クラブニンテンドーのページを開いたら「発送済み」となっていて うおぉぉッ!って。(笑


『マリオ3Dワールド』のBGMは 『ギャラクシー』のオーケストラから変わって、
ビッグバンドによる演奏になりました。その名も「MARIO 3D WORLD BIG BAND」!
収録曲は『マリオギャラクシー2』よりも多い、77曲。
「ミス」や「コースクリア」などといった ファンファーレ系もちゃんと入っています。


今作は自分好みの曲が多くて 本当にたまらないです。
『ギャラクシー』の時は「エッグプラネット」最高!「ウィンドガーデン」素敵! …みたいな
感じでしたが 『3Dワールド』は アレも好き、コレもアレもソレも… と、キリがない!
そんな訳でして 特に好きなのは~ という話はしません。(笑

1つだけ挙げるとしたら 一番最後の「スーパーマリオ3Dワールドのテーマ」です。
『ギャラクシー2』でいうなら「Theme of SMG2」のような曲で、
昨年のE3で本作が初公開された時に使用された あの曲なのです。
…ただ、あの時のとはまた違っていて 1分ちょっと前辺りから、また新しいアレンジに
なっており 素晴らしい曲になっています。ビックリして鳥肌立ちましたよ。(笑


      

素晴らしいのは曲だけではない! 冊子の方も凄い事になっています。
1曲1曲全てに解説があり、最後のページには 横田さんと近藤さんのコメントが。

それだけじゃない!描き下ろしの2Dアートワークが盛りだくさん!
楽器を持ち歩くマリオたちや 見開き2ページ分を使った大集合のイラストも。
これはもうマリオファン必須のグッズになりますね…。
あのイラストは 自分自身の手で入手し、見てもらいたいです!!

 

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん