Dr.LUIGI & 細菌撲滅

 

ルイージがドクター!? 抜群の不安感を漂わせるこのタイトル…。
WiiUダウンロード専用ソフト、『Dr.LUGI & 細菌撲滅』をDLカードで購入しました!

 

2013年は過ぎてしまったけれど、ルイージの年延長ということで
本作も ルイージ生誕30周年をお祝いした作品になりますね。
起動時「THE YEAR OF LUIGI」のロゴが映し出されたりするのがまた素敵。
…どうせなら、昨年発売されたルイージ関連のタイトル全部でやればよかったのに。(笑


『ドクターマリオ』といえば、マリオのパズルゲームを代表する作品ですが…
どうも、苦手なんですよね。(汗  正直なところ 自分には向いていない気がします。
『ヨッシーのクッキー』や『レッキングクルー'98』は自称得意なんですけどねぇ。

今作『Dr.LUIGI & 細菌撲滅』には新システムとして L型カプセルが登場。
2つのカプセルが組み合わさって落ちてくるので 簡単にウイルス退治ができる!?
難易度が上がったのか、下がったのか よく分からない感じですね。(笑

レベルが上がっていくと、色の組み合わせが複雑になり
かなり難易度が上がるそうですが、自分はまだそこまで行ってません。(汗


  

いわゆるコーヒーブレイク。それのワンシーンです。
普通のカプセルとL型カプセルで、見れるモノが違うらしい……?

ゲームを開始する時や、クリアした時など ルイージのアクションが見れるのは
嬉しいのですが、不満点を挙げるとしたら BGMが減ってしまったこと。
L型カプセルのモードではオリジナルのが2つあるのですが、従来の『ドクターマリオ』の
ルールでのBGMが2つに。『Dr.MARIO & 細菌撲滅』では4つあったのに!
普通に使い回せばいいだけなのに L型に合わせて減ったのが残念ですなぁ。


 

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん