スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dr.LUIGI & 細菌撲滅

 

ルイージがドクター!? 抜群の不安感を漂わせるこのタイトル…。
WiiUダウンロード専用ソフト、『Dr.LUGI & 細菌撲滅』をDLカードで購入しました!

 

2013年は過ぎてしまったけれど、ルイージの年延長ということで
本作も ルイージ生誕30周年をお祝いした作品になりますね。
起動時「THE YEAR OF LUIGI」のロゴが映し出されたりするのがまた素敵。
…どうせなら、昨年発売されたルイージ関連のタイトル全部でやればよかったのに。(笑


『ドクターマリオ』といえば、マリオのパズルゲームを代表する作品ですが…
どうも、苦手なんですよね。(汗  正直なところ 自分には向いていない気がします。
『ヨッシーのクッキー』や『レッキングクルー'98』は自称得意なんですけどねぇ。

今作『Dr.LUIGI & 細菌撲滅』には新システムとして L型カプセルが登場。
2つのカプセルが組み合わさって落ちてくるので 簡単にウイルス退治ができる!?
難易度が上がったのか、下がったのか よく分からない感じですね。(笑

レベルが上がっていくと、色の組み合わせが複雑になり
かなり難易度が上がるそうですが、自分はまだそこまで行ってません。(汗


  

いわゆるコーヒーブレイク。それのワンシーンです。
普通のカプセルとL型カプセルで、見れるモノが違うらしい……?

ゲームを開始する時や、クリアした時など ルイージのアクションが見れるのは
嬉しいのですが、不満点を挙げるとしたら BGMが減ってしまったこと。
L型カプセルのモードではオリジナルのが2つあるのですが、従来の『ドクターマリオ』の
ルールでのBGMが2つに。『Dr.MARIO & 細菌撲滅』では4つあったのに!
普通に使い回せばいいだけなのに L型に合わせて減ったのが残念ですなぁ。


 

カウンター

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。