3DS体験会のはなし

会場の写真撮ることなんて考えてもなかった。

行かないワケにはいかないでしょう!
2日目の3DS体験会に行ってきました。

(書き忘れ項目を追加しました。)

予定では 1時間前に到着するつもりだったのに、
道間違えて、バスに乗ったり。 焦って走ったり。(汗
着いたのはオープン10分前くらいでした。

中に入ってからはマリオ2作のある場所を探して一回り。
地図を見ない自分は馬鹿です。(←
思ったより 小さなところで、見るのが大変でした。
本体からじゃないと3Dには見えないとはいえ ちょっとアレは...。(汗
何故か『カート3DS』だけ特別扱いされてたような。


そして 長文の恐れがある ゲームレビュー。

『ペーパーマリオ』
どうしても...今作には不安がいっぱいです。
相変わらず、冒険の仲間は見当たりませんでした。
特に迫力ある演出とかはなく、マップを歩くマリオさんのみでした。

バトルに入るとき「せんせんこうげきせいこう!」ではなく「ナイス!」になり
突入するのが長くなったような。 そこは早くするべきじゃ...。
マリオの攻撃力も やたらと上がってますね。
おそらく最初のブーツで「6(+2)」。 ガツーンジャンプですか?
攻撃力、HPが単純なのがこのゲームのいいところなのに...。
マリオのHPっぽいのもメーターになってますね。

世界観もやっぱり『NewマリオWii』っぽい。
新たに雪の世界に火山内(?)、おばけやしきっぽいのも。
クリボーやカロンのグラフィックが新しくなってますね。
前の方がかわいくてよかったなぁ。 ボムへいはパラボムもいたり。
アイスブロスがいましたね。厄介な敵になりそうだ。(汗
ダンジョンっぽいところは見かけませんでしたね。
見れたところもほとんど一方通行でした。
まさかとは思うけど、
冒険の拠点→道→ダンジョン→クリア→冒険の拠点..の繰り返しが
街→道→ダンジョン→クリア→道...になったり..は流石にないですよね?

バッジシステムも廃止の可能性が高いですし、
やたらと攻撃力の高いシールなど、不安が多いです。
発売後は「心配して損した。」と言わせてほしい。


『マリオカート』
相変わらず サーキットを走る兄弟のみでした。
このシリーズはお馴染みなので あーだこーだはないです。
バイクはあるのでしょうかね? ミニターボとスーパーミニターボはあるっぽい?
ジャンプアクションは廃止でしょうね。流石に本体振るワケには...。(汗

コースやキャラクターに期待したいモノです。
Miiは背景で十分です。必要ないです。 ON/OFF設定とか欲しいなぁ。
そして なんといっても、ロゼッタが再び参戦するかどうか。
重量級女性キャラ枠は取られる可能性はほとんど無いですし、
Wiiよりは容量少ないから 新キャラ入れる余裕もなさそうですから...。
彼女には 本当に出てほしい。 そして『ギャラクシー』コースも欲しい。

『ペーパーマリオ』に比べては短いですが この辺で。


体験してきたソフトは『パルテナの鏡』と『顔シューティング』です。

『パルテナの鏡』
TV画面には何故かピットくんとパルテサさまのチュートリアル。
操作方法を教えつつも 妙なネタを。(笑
パルテナさまってあんなキャラでしたっけ。
操作には ちょっと慣れが必要ですね。
移動しようとカメラワークを変えてしまったり。(汗
1回のダメージが結構大きくて 地上戦の時には既にライフは半分でした。

『顔シューティング』
これは単に空いていたので体験しました。(笑
まさか自分の顔が敵になるとは...。
しっかり表情も変わってますね。
でも...キスは止めてくださいよ。(汗
リアj...友達多い人なんかは楽しめそうですね。
なので 自分は楽しめません。



一番 3Dだ!と、感じれたのは『パルテナの鏡』でした。
タイトルロゴやセリフなんかが 背景とはくっきり違うのです。
3DSに対しては「新ハードかぁ。」程度しか思っていませんでしたが、
思いやられましたね。(笑  これは期待。


ミュージックライブも感動モノでした。
自分は2日目だったので戸高さんが生出演!
(1日目は横田さん、3日目は近藤さんらしいけど。)
『ゼルダの伝説』はメインテーマしか知らないし
『どうぶつの森』はとたけけ系でよくわからなくて。(汗
『ドンキーコング』はさすがに知ってますよ。
そりゃ、もっちろん 一番感動したのは
『スーパーマリオブラザーズ』メドレー!
なんでこのゲームだけに縛ったのかは置いておき、
どう伝えればいいのかわからないくらい感動です。
目からパンジーのなみだかつ、グライバード肌でした。(笑

3日目は近藤さんのソロライブがあったんですってね。
かなり後悔したりしています。(汗



最後に 一番不安なのは『うごメモ』でのアカウントも引き継げるかどうか。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん