

4コママンガ劇場 5,6,7巻

 

かつてエニックスより発売されていた「スーパーマリオ 4コママンガ劇場」を入手!
今回手に入れたのは、全11巻の中から 5・6・7巻です。


 


『マリオワールド』~『スーパーマリオ64』辺りに出ていた、いわゆるアンソロジー本。
最近ハマって(?)いる、ブックオフ巡りで ついに発見することができました。
当然ながら 既に絶版しているのでレアな存在となっていますよね。
今現在、マリオのマンガは「スーパーマリオくん」しかありませんからねぇ。シミジミ。

中古の攻略本ばかり増えているので こういったレアモノが手に入ると嬉しいです。(笑



↓自分が気に入った作者さんの作品を幾つか紹介。

  

きりえれいこ先生
特にお気に入りなのがヨッシー。
「スーパーマリオくん」の影響か、ボケの印象が強いヨッシーですけど
割と冷静でいい性格をしています。(笑 まだ胴長の頃なので、懐かしい感じもあります。


  

新山たかし先生
クッパが凄く公式っぽく見えるし、マリオたちの絵柄も好みだったりします。
…しかし この人、ドラゴンクエストの方では下ネタが多いんだとか。(汗


  

石田和明先生
『スーパーマリオカート』を題材に、ノコノコに焦点を当てた作品。
こちらもノコノコが公式の2Dアートに似ていて素敵です(別に公式厨とかではないです)



先ほども書きましたが、この本は入手が難しい。
…のですが やはりマリオファンとしては頑張って揃えてみせたいです!
特に2巻は 自分が好きな「魔法陣グルグル」の作者、衛藤ヒロユキ先生もあるし。(←


 

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
