マリオのハッピーセット

 

22日からマクドナルドのハッピーセットにスーパーマリオが登場!
こういう おもちゃは、海外では何度か出ていましたが、ついに日本でも実現しました。


 

全8種類で、前半・後半で4種類ずつに分かれております。
今回は 人気があると噂の「マリオとハテナブロック」と個人的に欲しかった
「マリオとゴールポール」の2つを購入しました。


 

おもちゃが入っていたふくろ。
このハッピーセット独特のデザインでマリオが描かれているだけでも感動ものですね。

いやはや ついにハッピーセットにマリオが出るなんて…。マリオグッズ界の革命ですよ。
情報が出たときは 本当に驚いたもんだ。
恐らく 大人の事情みたいのがあったんでしょうね。任天堂は監修厳しいですし。
2年前に発売された『マリオ3Dランド』がベースなのも 企画が長引いたからでしょうな。


「マリオとハテナブロック」はマリオを動かすとハテナブロックを叩くようになり、
コインの効果音が鳴る…というもの。 以前出た「サウンドフィギュア」みたいですね。
ちょっと残念なのがハテナブロックのハテナマークがシールを貼る必要があること。
素朴でおもちゃって感じがあるのがまたいいんですが、4枚はちょっと大変。(汗

「マリオとゴールポール」これは凄く好きなアートワークだったので
フィギュア化と見るだけでも 嬉しい一品です。
マリオと旗が上下に動くアクションがあり、他にもスタンプがあるのですが…

  

…小せぇッ!!
トイカプセルの「NewスーパーマリオU グッズコレクション」だってもうちょっとあるぞ!
また、個人的にはマリオの表情が変わってる(口を開けてない)のも残念でした。



なんだか全体的に批判が多い記事になってしまった気がしますが、
モノ自体は凄くよくできていますし 全種類集めたくなりますね。
…ただ そうだとすると、Fumiyaさんは何個ハッピーセットを食べればいいんですか。(汗


 

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん