数字は全て「9」にすべし

 

『マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー』、ポロリブーツで地道に稼ぎ、
ついにマリオのステータスを全て999にすることができました!


 


レベル100にした後も、ネオクッパ城の敵を倒し周ったりしており
アイテムや装備品、コインを集めていました。もちろん、マメもです。
そして ようやく最強のマリオが完成したというワケなのです。


     

ちょっと見づらいけど、装備有りのルイージは現在こんな感じ。

レベル100達成に対し 何故こんなにもステータスのカンストに時間が
掛かったのかといいますと、実はフィールド上で手に入る…
要するにポロリブーツ以外で入手したヒゲマメは全てルイージに注いでたのです。
それ故 マリオのHIGEは他に比べると著しく低く、苦労するハメになってしまいました。


今後はルイージのステータスカンストを目指しながらも、アイテムなどのカンストを
目標にしようと思います。コインもケチっているのでひたすらドロップを狙うべし!

スゴワザコンテストは とりあえず全てS評価にすることができました。



オマケ…というか、自分用のメモとして メザメタウンのあちこちにある
「マクラノ島伝記」の在り処を載せようと思います。
こういった要素はファンなら絶対に目を通しておきたいものですし、
『マリルイ4』プレイヤーの方は是非とも コチラを参考にしてくださいな。

~第1章~「平和な島と 不思議な民」
ワープ土管を出てすぐ右の建物にある左側の本棚

~第2章~「王子ユメップ」
同じ建物内、1章のある本棚の右側にある

~第3章~「悪夢のはじまり」
~第4章~「2つの石」

ワープ土管を出てすぐ左の建物にある本棚(2冊セットになってる)

~第5章~「激闘」
モエゴンの家1階にある左の本棚

~第6章~「守護鳥ネムルーゴ」
同じくモエゴンの家の真ん中の本棚

~第7章~「知恵者の作戦」
同じくモエゴンの家の右側の本棚

~第8章~「悪夢は夢の中へ」
ノコディの家にある一番手前の本棚

~第9章~「死闘の行方」
同じくノコディの家、8章のひとつ奥の本棚

~最終章~「永遠に覚めぬ夢」
同じくノコディの家、一番奥の本棚

~著者あとがき 原稿~
モエゴンの家2階にあるテーブル


 

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん