スーパーマリオRPGのカード

 

オークションで落札した『スーパーマリオRPG』のトレーディングカードが届きました。
初の『スーパーマリオRPG』グッズゲットです。ちょっと浮かれてます。(笑


 


このレア物感からして、結構お手頃価格だったので入札してしまいました。
資産にも 今のところちょっと余裕がありましてね。(笑

流石に全種類ではありませんが ほとんど揃っていると思います。


     

メインキャラクターから、サブキャラにボスキャラ。2体セットで雑魚敵もいたり。
ナンバー順にしてみると ラインナップは…

1.
2.マロ
3.ジーノ
4.クッパ
5.ピーチ
6.ヨッシー
7.キノピオ&キノコ大臣
8.キノコフスキー
9.
10.カジオー
11.アースリンク
12.ドルトリンク
13.メーテルリンク
14.メビウス&リンリン
15.カリバー
16.ブーマー
17.オノレンジャー
18.
19.カイザードラゴン
20.マルガリータ
21.キャサリン
22.ドド
23.クィーンフラワー
24.ベローム
25.ヤリドヴィッヒ
26.ジョナサン・ジョーンズ
27.タコつぼゲッソー
28.ケーキ
29.クラウンブロス(兄)
30.クラウンブロス(弟)
31.ブッキー
32.
33.ユミンパ
34.ケンゾール
35.クロコ
36.ハンマーブロス
37.テレサ&ピエール
38.チュータロウ&シャドー
39.
40.ヘイホー&タリンチュラ
41.ハナチャン&ポピン
42.ドソキーユング
43.ワッシー
44.でぶヨッシー
45.ワンワン&キボット
46.ポポ&ダウト
47.カロン&レイホー
48.グレイビー&ナンダロウ
49.アントウォリアー
50.ヒマンパタ&バーディ
51.スペール&デミグラ
52.マロママ&マロパパ
53.ヒッポポ&ヨメーバー
54.ドラゴンゾンビ
55.カチョー

…と、こんな感じです。全55種だと断定はできませんけどね。
お察しのとおり 空白=未入手です。
更にお察しのとおり、No.1(マリオ)がないというとても悲しい状態です。(泣

No.28の「ケーキ」は「ストロベリー&ラズベリー」のことですね。なんて表記だ。
他にも「ベロ~ム」なのに「ベローム」になってたりとか… その辺は目をつぶりましょう。


   

カードの裏面はスクラッチゲームになっています。
一応トレカなだけあって、ルールは充実しているようです。

中古品だけあって 銀の部分が削られてしまっているのが幾つかありますが、
思っていたよりも数が少なかったのでよかったです。
(ジョナサン親分のが削られてたのはショックだったけど…。)


今回の収集で ほとんど揃ったので、頑張ればコンプリートも夢ではないですね!
他の『スーパーマリオRPG』のグッズと一緒に 探していきたいです。


 

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん