7年目のチョコエッグ・終戦

 

残り1種となったトッテンに手こずっていましたが、ついにゲット!
「チョコエッグ NewスーパーマリオブラザーズU」をコンプリートしました。これにて終戦。


 


前回の記事、21日に3箱一気に購入したあとは 毎日5個ずつにしていたのですが
全然出てこなくて苦戦していました。ラスト1種の効果は恐ろしい…。
そんな中 今日、ようやくトッテンちゃんが出てきてくれました。これで一息つけます。


それではもう一度 結果発表いってみましょう!↓

1.マリオ ×3
2.ルイージ ×2(+1)
3.ムササビきいろキノピオ ×3
  ムササビあおキノピオ ×1
4.ズングリ ×7
5.ピーチ姫 ×4
6.アワちびヨッシー ×1
  フウセンちびヨッシー ×4
7.パタクリボー ×3
8.カニボー ×6
9.トッテン ×3
10.ブンブン ×6
11.ハテナブロック&スーパードングリ ×5
S.ムササビマリオ ×1

ん? なんでラスト1種のトッテンが3つもあるんだ? と思った方もいるでしょう。
まぁ… アレですよ、今日購入した5個中3つがトッテンちゃんだったのですよ。
こういうことは 割とよくあるようで、そこまで無かったりします。わはは。(笑


そうそう、今回はトータルで50個になります。割とマシな方かな…?
参考までに、過去のチョコエッグシリーズの一部の成績を調べてみました。

・スーパーマリオ第2弾 29個
・スーパーマリオ第3弾 36個
・NewスーパーマリオWii第1弾 61個(オークション有)
・NewスーパーマリオWii第3弾 68個(オークション有)

う~ん… 参考にならないな。(←
どうも自分は『NewマリオWii』編に入ってから、運が異様に悪くなったみたいです。
1・2・3弾揃って 自力でのコンプリートを断念してしまっていますし。

一方で、「スーパーマリオ」ブランドで出たシリーズはもの凄い運の良さですね。(笑
初めてのチョコエッグ戦争だった第2弾は30個切ってるという神業ですよ。
これのせいだよなぁ 大したことないじゃんって チョコエッグを甘く見るようになったのは。
今はすっかり、毎年怯えてますけどね。(汗


 

何がともあれ とにかく無事にコンプリート。 いやぁ よかったよかった。
『NewマリオU』はマリオたちにアートワークはそこまで多くないので、来年は
『スーパーマリオ 3Dワールド』になる可能性が高そうですね。

というワケで、来年のシークレットはネコマリオです。(笑


 

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん