7年目のチョコエッグ戦争

   

例年より1ヶ月ほど遅れてやってきた、ついに7年目となるチョコエッグ戦争。
「チョコエッグ NewスーパーマリオブラザーズU」、勢いよく3箱購入しました!


 

3箱、つまり30個という訳ですが 結果から言うとコンプリートならず。
いつも通りっちゃあ いつも通りなんですけど。(笑  恒例の結果発表ですが…↓

1.マリオ ×2
2.ルイージ ×2
3.ムササビきいろキノピオ ×3
  ムササビあおキノピオ ×1
4.ズングリ ×3
5.ピーチ姫 ×3
6.アワちびヨッシー ×1
  フウセンちびヨッシー  ×2
7.パタクリボー ×2
8.カニボー ×4
9.トッテン ×0
10.ブンブン ×3
11.ハテナブロック&スーパードングリ ×3
S.ムササビマリオ ×1

なんというだろうか、すっごい平等!(笑  酷い偏りがないのは嬉しいですね。
残りは1種類となかなか上々の出来ではないでしょうか。
しかーし!ここで大きな問題が。よりによって一番欲しかったトッテンがラストって何!?
個人的にかなりお気に入りのキャラクターなうえ、初のフィギュア化だったので残念です。

過去に 何箱買ってもラストが出ず、オークションに頼ってしまったことがありますが、
今回は頑張って自力で集めたいと思います。資産は今までより余裕あるうえ、
学校帰りにイオンへ寄れるので 気楽に買うことができるんですよね。(←


   

今年のマリオと、シークレットのムササビマリオ。
今までのマリオと比べると 少し顔が変わった気がします。なんだろう、この違和感。
ムササビマリオも素晴らしいデキ! 「マスコットキーチェーン」も結構良かったですが、
流石チョコエッグと言った感じです。 …とは言うものの、過去に出たプロペラマリオとかは
ちょっと残念なデキだったりしていたので 少し不安ではあったんですけどね。(汗


    

今回のお気に入り、パタクリボーとカニボー。
せっかく『NewスーパーマリオU』として出ているのだから、今作出身のキャラクターを
優先させてほしかったのですが、良いデキしていて素敵です。
クリボーは「スーパーマリオ」ブランド第1弾以来、本当に久しぶりですね。
あれよりも躍動感あるし、羽根がいい味しています。


        

そしてこのルイージ。いわゆるエラー品ですね。
右目のプリントに失敗しており 半分くらいしかないし、鼻が汚れてるし
なんか髪の毛っぽいのも付いてます。 流石ルイージといったところだろうか。
2つ入手してなかったら こんなジョーク言ってられないんですが。(苦笑


とりあえず今回はここまで。
チョコエッグは長い間店に置いてありますし、焦らず少しずつ購入して
コンプリートを目指していこうと思います。 …もう大出費はごめんだからな!!


 

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん