SMB ステージフィギュア

 

フリーマーケットでの収穫物シリーズ その2
かつて バンプレストが発売した「スーパーマリオブラザーズ ステージフィギュア」です。

 

これが発売されたのは 確か、スーパーマリオ20周年や ファミコンブーム再来した辺り
でしたっけ。他にもドットボトルキャップやファミ缶(だっけ?)とか 色々ありましたね。

全6種+シークレットが1種。確かシークレットはルイージになっているんでしたっけ。
第2弾も発売されていたので、合計で14種類もあるんですね。
今回入手したのはゴールポールとマリオのパターン。
フリーマーケットで、他にも何種類かありましたが 資産の都合で1つのみ。


    

ドットボトルキャップのマリオと並べて。
じっくり見てみると ドットがおかしかったり、色が変だったり… 結構そういうのが。(汗
マリオも何故か中途半端に配色が新しくなっていますしね。
『スーパーマリオコレクション』を連想させられます。


もう何年も前に発売されたグッズなので、今更コンプリートを目指すのは無茶があるので
流石に諦めていますが こういうドットを立体化したグッズって大好きなんです。
最近も生活用品やストラップで 初代『スーパーマリオ』のドットを使った物がいくつか
ありますが やっぱりフィギュアが一番好きです。(笑



 

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん