ルベライト村日記 No.29

    

毎度お久しぶりになっておりますが、ルベライト村日記です。
なんかもう… イベントの消化状態になってしまっていますけどね。(汗



 

    

    

全ての魚と虫を捕まえました!
発売日からプレイしていれば、今月でコンプリート可能なんですよね。
シャンハイガニは11月の時点で捕まえる事はできたのですが、逃してしまい
なんとか今月下旬から再出現ってことなので、虫と同時に揃える事ができました。

いやー! 残った奴らを捕まえるのは本当に大変でしたよ。
無駄に出現率が低いゲジに、チャンスは1度きりのサソリ、バグってるじゃないかと
思わせるくらい影を見せないサバとキングサーモン…。

…なのに現れるのは突然で、1日で残りをあっという間に手に入れてしまったり。(笑
物欲センサーとは よく分からないものです。


後日の虫捕り大会で「きんのあみ」も入手しました。
このチャンスを逃すと、次はかなり待つハメになってしまいますからねぇ…。
DS・Wiiとやってきましたが、コンプリートしたのは初で、達成感に浸ってます。(笑


    

9月3日、草の日イベント。
雑草50本貯めないと手に入らないレイジ家具が手に入れ放題の日です!(←

おかげで自分の村で貰えるレイジ家具はコンプリートできました。
…そして 公共事業を追加するには、レイジに話し掛ける前に雑草が0本の状態に
する必要がある事を知らなかった自分は… 時間をズラしました。(汗

あまりやりたくはない手段ですが、年に一度のイベントでこれは酷いでしょう!!
いわゆる初見殺しってヤツですよ。 うん、Fumiya村長は悪くないぞ!(蹴


    

オレ系が3人もいるので、やむを得ず アポロが引っ越し。仕方のないことなのです。
結構長い間村に住んでいたハムスケもいなくなってしまいました。
2人とも写真くれたからよかったです。

新しくやってきたのには Wiiの頃好きだったマーサとラムネが。ギンカクも迎えました。
あと1人いるのですが、うっかり8人村にして
派手にテロられてしまい、紹介する気にもなれません。いいんだ、これで。


 

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん