

マリオカート7のはなし

 

トータルコインがようやく20000枚になり、ついに「ゴールドカート」をゲット。
発売から1年半以上経ってますが コツコツやった甲斐がありましたよ。



 


『マリオカート7』の起動自体、すれ違い消化して 気まぐれにグランプリ、という状態です。
Wi-Fiはあまりプレイしておらず VRも最近6000になった程度。
今はデータ更新で対処されていますが バグショートカットや妨害行為、
もっとも レース開始までのテンポの悪さなどで、Wi-Fiはあまり好きじゃないんですよね。


皆さんご存知のとおり、ゴールドカート入手条件にはVRを10000にする、もしくは
コインを20000枚集める のどちらかを達成する必要があります。
…というわけでして 自分はコインの方を選んだのです。
毎日欠かさずプレイしていた…わけでもなく、のんびり気ままに集めていたので
結果 1年半以上掛かってしまったんですよね。(汗


これが本当に地道で大変でして…。
今作にはVSモードがなく、自由に設定して走れないのが一番痛かったですね。
タイムアタックではコインが貰えなく、選択肢はグランプリのみ。
毎回固定された4コースだけを走るのが 飽きる原因でした。何でVS廃止したんだぁ…。

もちろん、4コースなので 1回のプレイで最大40枚までしか手に入らないんですよね。
サンダー&装備していたこうらで飛び散る6枚のコイン、
ゴール直前でトゲゾーこうらを喰らって消える3枚のコイン…。
屈辱的ですよ、ホント。そんでもって抜かれて1位取られると腹立つし。(笑


とにかく 全てのカスタマイズパーツを入手し、こういった要素は完全制覇!
これからは気ままに走るとしましょう。



 

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
