スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双子の弟、30周年サントラ

 

お馴染み、クラブニンテンドーのサントラグッズ。今回はルイージバージョン。
「ザ・イヤー・オブ・ルイージ サウンドセレクション」が届きました。



 


どういう訳だか、今年はルイージの年とか言って調子に乗りやがってますが
サントラはありがたいので また別のはなしですね。うん。


収録内容は『ルイージマンション』2作と、『マリオ&ルイージRPG4』を中心に、
色んな作品のルイージのテーマやルイージのステージが入っております。
『マリオ&ルイージRPG4』は別にして1つのサントラを出してほしかったのですが
過去に3作分を収録したのが景品として出ましたし、ゲーム内にサウンドプレイヤーが
あるので ちょっと難しかったのでしょうなぁ。

個人的にお気に入りなのが「ルイージの表彰式」や「油断できないこの一瞬!」など。
ある意味伝説となった『マリオテニスGC』のトロフィー受賞シーンがまさかの収録。
この曲を聴いてると、オメデトーゥ! からのグリグリグリグリ が脳内再生されます。(笑

ミスターLやスーパーディメーンなどで少し目立ってるだけあって『スーペーマリオ』も
多めですね。エルガンダー戦は2曲ともあり、名曲「サイコーのショー」はもちろん収録。


『マリルイ4』はラスボス戦の「エンド オブ ザ アドベンチャー」以外、
全て公式サイトで聴ける曲ってのが少し残念。戦闘曲もムユーウッドも現実版の方が
好みだったりするし、「アックームとの戦いの果て…」も欲しかったし…
とにかく このゲーム1本だけでも サントラ化する価値は十分あると思うんです。

個人的に『マリオパーティ』の「ルイージのエンジンルーム」や
『ペーパーマリオRPG』のルイージのテーマも欲しかったところなんですが、
曲数制限もありますし、大人の事情ってのもあるんでしょうね。そこは我慢。
そう思うとスクエニの『スポーツMIX』があるのが不思議ですが。(笑


 

ケース内側。『SSXマリオ』のアートワークは何かと使われてますね。
「スーパーマリオ シールコレクション」というグッズでもマリオ達と一緒にありました。

また、手塚さんのコメントも載っているので必見です。


 

カウンター

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。