双子の弟、30周年サントラ

 

お馴染み、クラブニンテンドーのサントラグッズ。今回はルイージバージョン。
「ザ・イヤー・オブ・ルイージ サウンドセレクション」が届きました。



 


どういう訳だか、今年はルイージの年とか言って調子に乗りやがってますが
サントラはありがたいので また別のはなしですね。うん。


収録内容は『ルイージマンション』2作と、『マリオ&ルイージRPG4』を中心に、
色んな作品のルイージのテーマやルイージのステージが入っております。
『マリオ&ルイージRPG4』は別にして1つのサントラを出してほしかったのですが
過去に3作分を収録したのが景品として出ましたし、ゲーム内にサウンドプレイヤーが
あるので ちょっと難しかったのでしょうなぁ。

個人的にお気に入りなのが「ルイージの表彰式」や「油断できないこの一瞬!」など。
ある意味伝説となった『マリオテニスGC』のトロフィー受賞シーンがまさかの収録。
この曲を聴いてると、オメデトーゥ! からのグリグリグリグリ が脳内再生されます。(笑

ミスターLやスーパーディメーンなどで少し目立ってるだけあって『スーペーマリオ』も
多めですね。エルガンダー戦は2曲ともあり、名曲「サイコーのショー」はもちろん収録。


『マリルイ4』はラスボス戦の「エンド オブ ザ アドベンチャー」以外、
全て公式サイトで聴ける曲ってのが少し残念。戦闘曲もムユーウッドも現実版の方が
好みだったりするし、「アックームとの戦いの果て…」も欲しかったし…
とにかく このゲーム1本だけでも サントラ化する価値は十分あると思うんです。

個人的に『マリオパーティ』の「ルイージのエンジンルーム」や
『ペーパーマリオRPG』のルイージのテーマも欲しかったところなんですが、
曲数制限もありますし、大人の事情ってのもあるんでしょうね。そこは我慢。
そう思うとスクエニの『スポーツMIX』があるのが不思議ですが。(笑


 

ケース内側。『SSXマリオ』のアートワークは何かと使われてますね。
「スーパーマリオ シールコレクション」というグッズでもマリオ達と一緒にありました。

また、手塚さんのコメントも載っているので必見です。


 

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん