出遅れミニミニカーニバル

 

うごメモ3Dと同じ日に配信開始された『マリオ&ドンキーコング ミニミニカーニバル』、
少々遅れてしまいましたが ダウンロードカードを購入しました。



 


『いっしょにフォト スーパーマリオ』のおかげでポイントはたんまりあるものの、
ダウンロードカードなんて出されたら そっち買うしかないじゃないですか!
例によって資金的にかなりつらく、ようやく購入できた というところです。

『NewスーパールイージU』といい、12000円の使い道が断ち切られ、散々です。(泣


ゲームシステムは今までの『マリオvs.ドンキーコング』シリーズと大きく違い、
3D空間にレールの敷かれたタイルを置いて、アイテムを集めながらゴールを目指す…
「チクタクバンバン」というおもちゃに ちょっと似てますな。(笑


ルールは4種類、「ミニマリオパズルランド」「ピーチラビリンス」「マルチミニマーチ」
そして「ジャイアントジャングル」。あまりプレイできていませんが、どれも
個性的で 違った考え方をするので飽きずに楽しめますね。

一番進んでるのは「ミニマリオパズルランド」ですが、これが結構難しい。
最初のうちはチュートリアル感覚で簡単でしたが、ステージ2以降は容赦ない。
ちょっとでも油断していると、あっという間にタイムオーバーになったり、
タイルがいっぱいになって ミスになってしまいます。
ですが、何度もリトライできますし クリアできたときの嬉しさは倍ですね!


発売前から気になっていた、今作のタイトル『マリオ&ドンキーコング』ですが…
「vs.」から「&」になって 和解したのかと思いきや 単にストーリーがないんですね。
これはちょっと残念だったかなぁ。フロアによって背景やBGMが変わることも
なくなってしまいましたからね。



とりあえず、今回はここまで。
1200円とお手頃価格ですが ボリュームたっぷりなので、完全クリア目指したいですね。
エディットにはまだ触れていないので これからじっくり楽しませてもらいます。(笑



 

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん