ルベライト村日記 No.28

    

花火の下で、クッキーを食い荒らす村長…。
またしても久し振りになってしまいましたが ルベライト村日記です。



 

    

7月から出現するカブトガニを捕まえて、海の幸コンプリート!
シリーズ初の収集要素だけあって 数は少ないのですが 達成感ありますねぇ!
ラコスケから貰える海賊テーマも既にコンプリート済なので、もう海に潜ることは…
ない かと思いきや、海の幸をたくさん捕って手に入れる あのバッジが残ってます。(汗

魚釣りや虫捕りと必要な道具が違っているのもありますが、
ご褒美的がないのは少し寂しいですね。 「きんのマリンスーツ」ってのもアレですが。(笑



    

そして みんな大好き、タランチュラさんもゲット。
何度も自宅へ強制送還されてしまいましたが 勢いで捕まえることができました。

あとはサソリですね…。 コイツも捕まえれば、虫コンプリート同然なのですが。



    

7月7日といえば、七夕の日。
この際 しずえさんの台詞誤植と 大量のカブは気にしないでおきましょう。

今回手に入れたアイテムは「たなばたのささ」。日本限定ですな。
トラベラーな展示場のせいで、割と見飽きた一品です。(苦笑



    

そんな展示場から手に入れたアイテムたち。
(現時点で)海外限定のアイテムを4つも入手できました!
DS版では日本でもお店で買えた「おまつりのはた」と「おまつりのろうそく」、
欧州限定で予告無しで配信されたらしい(?)「フローズンマシーン」に、
BEST BUY というもので配信されたアイテムの1つの「スーツケース」。

4つとも非売品ではなかったから注文できたものの、大量に海外限定のを置いてる
家があったので 本当にビックリしました。
日本限定の配信アイテムにはセブンイレブンとコクヨがありますが、
海外のもどんどん増えてきましたね…。コンプリートを目指しているのもありますが、
やっぱり「限定」という言葉は燃えますね。(笑



    

これでキミもさとる君だ!!
まさか社長が日本発売前から、海外限定の配信アイテムを所持していたとは…。(←



    

新しくルベライト村に引っ越してきた キザ系ウサギのサントス。
キザ系は ずっと前、一度だけ村にいたことがあったのですが、
村長宅目の前に家を建てられたもんで さっさとご退場してもらいました。(笑

今は外灯と金のなる木、金のバラでまみれてますけどね。


また、他にもオレ系ウマのシュバルツが来ました。
オレ系永住はロボとアポロって決めていたのですが、誘惑に負けて勧誘。(汗
ロボは外せないとして とりあえず今は写真を貰えるまで頑張ります。



    

出会いもあれば、別れもある。
初期住人だった ちとせと、長い付き合いだったレベッカと 別れを告げました。

どちらも好きなキャラではあるものの 過去作で顔馴染みだったので
新しい出会いのために 引っ越してもらいました。


…そして現在、女がブーケしかいない ヒジョーにムサい村になってます。(汗
しかも オレ3人・オイラ3人いるし。(泣



    

日本でいうニンテンドー村。
海外版の公式の村、Nintendo村へ夢で行ってみたりしました。
すっかり放置されてて 何やってんだと思っていたニンテンドー村も久々に更新され、
『ピクミン3』のデザインが多くなり、『トモダチコレクション 新生活』とのコラボも
見られますね。 …テントに掃除機置いてた緑のひとはなんだったんだ!?(汗




 

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん