スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミコングランプリ F1レース

 

いつか、中古の攻略本と一緒に購入していたのですが すっかり忘れていました。(汗
まさか初のディスクシステムソフトがこれになるなんて…!
『ファミコングランプリ F1レース』を購入……してました。



 


このゲーム自体、まぁ このブログに書くことを忘れるくらい、(←
マイナーなタイトル…なんですが ツインファミコンがあるものの 現在未プレイです。(汗

しかしこの『F1レース』 パッケージイラストや説明書にマリオがいるものの、
実際のゲームでは この人がマリオ…なの? 程度ですね。(汗
ファミコン時代のゲームは結構こういう事があるので すごく微妙です。

説明書を開くと、いきなり4ページに「ミシェル・ランブル」だの「アントニオ・ジーコ」だの
今昔どちらのマリオの世界観には全く合わないゴツい人ばかり出るんですもの。(笑



 

説明書がやたらと厚いので 何なのかと思ったら大会についてがかなり占めてました。
応募方法があり、ディスクファクス設置店一覧がずらぁり と。

そして大会の賞品。ゲーム&ウオッチ版『スーパーマリオブラザーズ』!
確か 海外では発売されたけど、日本ではこういった限定ものなんでしたっけね。
マリオファンとしては いつか手に入れたいソフトですね。


まだプレイしていないので、こんな事しか書けませんが 今回はここまで。
生でディスクシステムの起動画面を見てみたいし、いつかは起動します。(笑



…それにしても、大会の応募期間が約2ヶ月と随分短かったような。
中古の『スーパーマリオRPG』を購入したとき CMでお馴染みの
「スーパーファミコンが4000円安くなるクーポン券」の期間がやたら短かったのを
思い出しました。(笑  今の時代はいろいろと便利になりましたなぁ。



 

カウンター

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。