プレイ時間のはなし

ケータイの方が画質いい気が...しかし小さい。

年に2回ほど 行われている(?)プレイ時間ランキング。
あんまり変わってない気がしますけどね。(笑

トップ3が
『大乱闘 スマッシュブラザーズX』
『街へいこうよ どうぶつの森』
『Dr.MARIO&細菌撲滅』
  が、独占しているのは 相変わらずなので
  この3タイトルは除外します。


『New スーパーマリオブラザーズ Wii』
181時間5分 136回
まだまだ 記録更新中。
ヒマな時にスーパープレイモドキをして遊んでいます。
王道のアクションなだけでもあり、時間は長い。

『スーパーペーパーマリオ』
163時間33分 102回
Wiiと一緒に購入した 初のマリオタイトル。
そんなだけにもあるのか 100部屋ダンジョンや、
2週目以降のプレイも多くて2位に。以前『NewマリオWii』に抜かれた。

『スーパーマリオギャラクシー』
139時間46分 111回
最近はあまりプレイしていない。
何度もプレイしただけに時間は長め。

『マリオカートWii』
132時間58分 121回
こちらもあまりやってない。
Wi-Fiをやりたいものの、チートまみれなのでやりたくない。
いつか また、フレンド対戦したいモノです。

『マリオ&ソニックATバンクーバーオリンピック』
106時間37分 74回
いつまでも飽きない 個人的にWiiで一番好きなソフト。
最近は記録更新を目指してプレイ。
あれだけコレクション要素があるのにコンプした自分が怖い。

『スーパーマリオギャラクシー2』
92時間41分 55回
思ったよりも短く、思ったよりもプレイしていない。
100時間は突破するべきだと思う。
タイムアタックにハマってた時期もあったけどね。

『マリオスポーツミックス』
56時間4分 25回
なんだかんだで結構プレイしているゲーム。
ほとんどが 隠し要素出す作業時間かもしれない。


などなど、この辺まで。
逆に 一番プレイ時間の短いのは『コレクション』。


VCは
『スーパーマリオブラザーズ2』
48時間54分 99回
初めてのVCソフトなだけに。 好きなゲームなだけに。
プレイ回数は自分もビックリ。

『スーパーマリオRPG』
42時間30分 32回
データ全部吹っ飛んだ記念に購入したソフト。
既に2~3週くらいしてます。


VCソフトで一番長いのは『マリオ2』で
Wiiソフトランキングに載ってないソフト(パーティ8、AT北京、コレクション)は
『2』より短いです。

Wiiチャンネルは『インターネット』
『みんなのニンテンドー』が長いほうでした。




来年は、受験シーズンだし 3DS発売されるので
あまりプレイできない気がします。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん