すれちがいMii広場のはなし

 

最近、大幅なデータ更新があり 本日『マリオ&ルイージRPG4』のパネルが配信。
マリオ要素がたくさんある このソフト、ちょっとプレイ記的な感じで。
あまり進んでいませんが 一応ネタバレ注意です。



 


3DSは毎日学校へ持って行っており、自転車に乗せても往復で丁度1000歩くらいになり
1日で稼げるゲームコインは全て手に入れることができます。(笑
学校内でのすれ違いは1~3人ほど。すれ違い回数が2桁いってる人も。
最近みたいに 特にすれ違いたい日はイオンへ寄ってフラフラ。
多い時は合計8~10人くらいになってりしますが、全く効果がない日もあったり。

まぁ それなりに、日々すれ違いはできているのですけど ひとつ、問題が。
…相手がぜ~んぜん やり込んでないんですよね。(汗
「ピースあつめの旅」で未入手ピースを持ってる人は来ない、
「すれちがい合戦」で来る軍隊は常に2~3桁。だめだこりゃ。
最も、このDLCソフトを購入している人自体、かなり少ないです。

何処かイベントや大きなお店にでも行かない限り、まともに進めれません。


と、Fumiyaさんのすれ違い状況と愚痴はそこまでにしまして 各ソフトの進行について。


すれちがい伝説 Ⅰ&Ⅱ

もちろん帽子は今回の更新前からコンプリート済。
Ⅱはお祝いリストを全て埋めてあります。
現在はⅠ&Ⅱともにプレイはしておりません。 …流石に大変なので。(汗
時間が経って、余裕ができたら Ⅰのお祝いリストも全て埋めたいです。


ピースあつめの旅

上記のとおり、全然埋まっておりません。(泣
以前の大幅更新で追加された4つのパネルは まだどれも完成しておらず。
「ヒロイン」はピンクピースを全て埋めることはできたんですけどねぇ…。
ゲームコインにばかり頼ろうとすると、いつもの悪運が発揮されるのでほどほどに。
進めれば進めるほど、すれ違った相手が得をするモノですし、のんびりいきます。(笑


すれちがいシューティング

とりあえずラストステージはクリアし、一旦エンディングは迎えました。
アーケードモードにはまだ触れておらず 各ステージをやり込もうと思っています。
…ただ、最近 すれ違い人数が3~5人程度が続いており どうもプレイできません。(汗
このゲーム自体は凄く面白いのですが 外でちょっと広場を確認しようとすると、
じっくりプレイしないといけないので、少し相性が悪いような…。(汗


すれちがいガ~デン

メンデルさんかっこいい。
他の3作品とは違った、癒しな感じ。
現在花は12種類まで。まぼろしの花は1つ咲かせることができました。
2回以上すれ違った人は友だち という事なので、学校は有利ですね。(笑
種の遺伝や色については、いまいち理解できていませんが のんびりやるのが一番。
こうやって ただ植物を育てるだけでも、十分に楽しいです。


すれちがい合戦

個人的に、ちょっとパッとしないゲーム。
すれ違った人を味方につけて 敵と戦う、というのは面白いのですが
環境が環境なだけに …はい、全然集まらないんですよ。(泣
1000人来ればかなりラッキー。基本500人以下ですね。酷い時は2桁。
数が全然増えないので、5つ目の国を奪ったところでずっと止まっています。
システム的にかなり弱肉強食で、完全に出遅れてしまった気がします。
ネットを見ていると もう普通に軍隊がカンストしている人がいますし、
数日前 このゲームを購入している人とすれ違ったのですが、相手はなんと10万人。
2倍以上の差を付けられているので、勝ち目がなく すれ違っても無意味。
なんとかこの状況を打開するしかありませんね。ううむ。


すれちがい迷宮

4本の中で一番お気に入りのゲーム。
屋敷を色で分かれたピースで埋めて、お宝ゲット!
武器を強くして、オバケたちをやっつける! かなり戦略性があって面白いです。
ひたすら同じ色で統一して レアなお宝を狙ったり、バラバラの色にして戦ったり。
武器を手に入れては、どんどん強くしたり。こういうゲーム、好きだなぁ。
現在は9階。各フロアをパーフェクトにしながら進んでいるので ちょっと遅め。
何階まであるのかは知りませんが、(←) 少しずつやっていこうと思ってます。


…と、まぁ こんな感じでしょうか。
ゲームコインがあるとはいえ 焦っても仕方のないゲームですし
気長にじっくりまったり、進めていくのがイチバンですね。



 

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん