スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WiiUのVCのはなし

 

『いっしょにフォト』のおかげでポイントがたんまり。VCも勢いよく購入しています。(笑
今回は特にハマってる2本のタイトルについての状況を。



 

まずは『スーパーマリオカート』。
原作は所有済、その上パッケージ目的での購入でソフトは2本あったり。(笑
それでも やはりWiiUにソフトがあるというのは凄く便利ですので、購入しました。

ゲーム進行度は100CCのスペシャルカップをクリア! という辺り。
まるごと復元を何度も活用し、汚いながらも全て1位でゴールしました。

何度プレイしても ど~しても慣れないこの操作感。
これはこれで凄く楽しかったりするのですが、もうコーナーが曲がりきれない。(汗
150ccに挑戦し始めたのですが コースアウトが酷い酷い。
ドリフト中にライバルと接触すると、もの凄い勢いで吹っ飛ばされるし
スピードがゼロになってしまうし…。レトロゲームだから…となんとか抑えてます。(←
オマケに 投げたこうらや設置されたバナナを華麗なジャンプで回避するものですから…。

とにかく まるごと復元というチート的なモノもあるんですし
頑張って150ccスペシャルクリアまで行きたいです。

また、Miiverseでは100cc以降カップをクリアするたびにイラストを描いてたり。
どうやら海外だと現在未配信らしい やたらと外人さんを見かけます。(笑
わざわざ日本語を使ってコメントしてくださった時は嬉しかったなぁ。



 

そして『マリオのスーパーピクロス』。
時々ゲームオーバーになったり、ヒントを貰ったりしましたが
マリオのピクロスのレベル9をついにクリア… が、まだ続きがあるだと!?(汗

という訳で、今はSpecialコースを進めています。
20×25という驚異的な未知なる大きさ 初っ端からかなり苦戦しております。
…因みにワリオのピクロスはほとんど触れてないです。(汗
レベル1の問題を数問解いた 程度ですな。マリオをクリアしたら始めるつもり。

このソフトのおかげで、ピクロス熱がまた発生。
3DSの『マリオのピクロス』、『ピクロス2』、『クラブニンテンドー ピクロス』も
また少しずつプレイするようになりました。もちろん、メインはコチラですが。



今回はここまで。
WiiUのソフトがあまり出ていないこの時期、VCがいい支えになっています。
パッケージ版『NewスーパールイージU』の発売が近いですし、
兄が『ピクミン3』を購入する予定らしいので 今後のWiiUの活躍が楽しみです。



 

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。