スポンサーサイト


UDF 第1弾

 

メディコム・トイ発売の、UDF(Ultra Detail Figure)の任天堂シリーズがついに発売!
その第1弾である マリオ3種類を購入しました。

 

いつ発表されたのか、何回延期したのか もう忘れるくらいのことでした。(笑
そして ついに発売されました。 ちなみに、同時発売の作品は「ゼルダの伝説」ですな。


 奇想天外、夢の大冒険ゲーム!

スーパーマリオブラザーズ

『ドンキーコング』、『マリオブラザーズ』などの作品がありましたが
マリオの形ができたのは この『スーパーマリオブラザーズ』ではないでしょうか。
ドット絵のキーホルダーなんかは過去に何度が発売されていましたが……
パッケージイラストの あのマリオがなんとフィギュア化ですよ!!

この太ましい眉毛、赤と青の配色が逆のシャツとオーバーオール。
短い手足に 黄色に赤模様のスーパーキノコ… ホント、感動モノですよこれは。

個人的に 赤と青が逆になっているマリオが少し好きだったりします。
スーパーマリオ25周年の時は何故か修正されていましたし(『2』はそのままなのに)
自分の世代だとこんな古い感じの雰囲気がたまらないんですよ。



 僕らはマリオと強くなる

スーパーマリオブラザーズ3

『スーパーマリオ3Dランド』で再び光を浴びたからか、ちょっと意外なラインナップ。
この頃のマリオも まだズングリとしていますね。(笑
タヌキマリオ…ということで可愛らしい雰囲気がある…ように思えて、
このフィギュア、正面から見ると 口の開き方がすごいことになってます。
元々2Dのイラストだったのを 立体化した結果、こうなっちゃったんだろうなぁ…。(汗


 ひとりでも、みんなでも

NewスーパーマリオブラザーズWii

時は一気に流れて2009年。 …『NewマリオWii』発売からそんなに経つんですね。(笑
スラっとした身体になり 顔も整って、すっかりイケメンに。
1985年の『スーパーマリオ1』から約24年、これだけの進化を遂げました。

台座に各ゲームタイトルのロゴが書かれているのも素敵ですし、
パッケージ裏面のラインナップ紹介には 当時のキャッチコピーも載っています。
こういうのがグッと身に沁みます。 素晴らしいグッズを本当にありがとうございます!


とにかく大満足です。
任天堂シリーズ ということで、続きもあるみたいですが また遠い話になりそうです。
やはり次は「メトロイド」辺りが来るのでしょうかね。
一部任天堂タイトルはfigmaが出ていますし、できれば またマリオを…と。(笑





 

ソニックみたいな言い方をすると、「クラシックマリオ」でしょうか。(笑

 

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
