マリオくん 42巻

クッパJr.に違和感

スーパーマリオくん 42巻発売!
いつもより ちょっと早いタイミングです。


42巻は『NewマリオWii』編一筋。
ゲームの方は 発売されて1年が経ちましたが、
完結していなく 43巻まで続くっぽいです。

また『ギャラクシー2』の体験回があってチコが再登場。
こういうのやったからには『2』編はないんでしょうかね。
前作のパラレルっていう感じのシナリオを描くのが難しいんでしょうか?
このまま『ペーパー3DS』編まで 持っていきそうです。

今回はおまけのマンガがなく ショートマンガに。
『マリオRPG』編の収録に期待した自分がバカでした。(汗
22巻に「事情があって掲載できない」って書いてありましたし。
マロやジーノたちの著作権...とかでしょうか?


そういえば キャラたちの画風(?)がすっかり変わってますね。
元コクッパやクッパJr.は 初登場辺りのが一番好きでした。






原点回帰(?)で マリオとヨッシーがメインの話しが多いですが
沢田先生はルイージ好きに?

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん