ルベライト村日記 No.26

    

これくらいの期間が一番いいかしら?
今回はちょっと番外的な感じですが、ルベライト村日記です。



 

今回は家の中をちょっとご紹介。
ほぼ完成している部屋のみなんですけど…。



    

メインの1階中央部屋。 元1階奥部屋だったのを移動させました。
マイデザインや服、リメイクを駆使した 「ちょっとマリオな」部屋です。
手を込めたのは「おにいさんのふく」でリメイクした「スカンジナビアなチェア」と、
「ログテーブル」。木製のテーブルなんて、いかにもマリオって感じしません?



    

見切れてしまったマイデザイン。
壁に掛けてあるのが「スーパーマリオ3Dランド」というデザイン。
HOMEメニューで見れる『3Dランド』のアイコンを再現してみました。
隣のは「マリオ&ルイージ」。こちらは ドット絵ナニカ というソフトを使用して制作。
結構コレを使ったマイデザインが多いです。

久々にマイデザインのQRコードを載せようと思います!
ドット絵ナニカ を使ったデザインを自作かのように配布するのはアレですので…
それらはなしとします。描き写しただけですからねぇ~。

「スーパーマリオ3Dランド」のQRコードは、コチラ



    

こちらはメインの2階部屋。
ここは… ものすご~く、相変わらずですね。(笑
恐らく一番長い間 形を保ってる部屋かと思われます。 …というか絶対そう。
コレクター魂が燃えるのはいいんですが、そろそろやめようかと検討中。(汗



    

メインの1階左部屋。
飲食店チックな雰囲気にしてみました。
参考にしたのは Nintendo Directで紹介されていた、戸高さんの家だったり。
何か寂しいのでもう一捻りしたいところ。ハーベスト用アイテムとかも欲しいなぁ…。



    

メインの1階右部屋。
Wiiの時、2階をグレース家具(+α)で統一していて、それのカムバック的なモノ。
正直なトコロ 自分は部屋の大きさは2段階目のが一番好きなんですよね。(笑
前作では2階が2段階目の大きさにしかならなかったのでお気に入りの場所でした。
トランプシリーズが加わったうえ、部屋も大きくなったので悩まされてます。

家の最大限が大幅アップしたのはいいんですが、何を置こうか悩みます。(汗

ちなみに地下室はほとんど何も置いてなく、ガランとしています。
だらしない・ダンボール、レイジ家具が部屋の隅にチョコンと…。



    

サブの1階中央部屋。
家のあちこちにセブンイレブンの家具を置いてあったりします。
ここは展示場のような感じに。またしてもドット絵ナニカに頼っています。



    

サブの1階奥部屋。
ごちゃごちゃとしていてよく分からない展示場的な何か。
写真や「えとのおきもの」系をメインにしております。

「ねぎしおぶたカルビベッド」はネタではありません 置き場がなかっただけです。



    

サブの地下室。
このアカウントでは 一番古い部屋だと思います。
「スーパーマリオ」「ゼルダの伝説」「メトロイド」の展示場です。



…とりあえず、今回はこんな感じでしょうか。
最近 2人目のサブを作り直したり また村の改造を始めたり、結構忙しいです。

あと、公開しているQRコードをまとめた記事を作ろうかなぁ~と思っていたり。
あくまでも予定ですけどね。(←











    

お久しぶりです。



 

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん