NewマリオU 絵あわせカード コンプ



全50種という、地獄にしか思えないこのラインナップ…
「NewスーパーマリオブラザーズU 絵あわせカードガム」、ついにコンプリートしました!



 



正直言って、途中で投げる気満々だったのですが(←
なんとか50種類全てを集めることができました。


このグッズ、1個5(×2)枚なのですが… 完全にランダムなのではなく、
ある程度パターンができているんですよね。
マリオだけのセット、ルイージやキノピオたちのセット、敵キャラだけのセットなどなど…
運悪いことに自分は同じようなセットばかり手に入れることになり
どんどんカードが積み重なるばかりでした。

因みに、ラストとなっていたのはパタパタとクッパJr.の2種。
どちらも同じパックから出てきました。





ルイージやキノピオ、ピーチ姫にアイテムなどで 11種。





クッパ親子にその手下。最近プレイアブルに昇格した人で 10種。





お馴染みの敵キャラクターたちで 12種。





そしてまた、敵キャラクターたちで 9種。


最後に一番上のマリオで 8種。 合計50種となるわけです。
こうやって見ると 一部使い回しがあるものの、『NewスーパーマリオU』の
アートワークは本当に豊富ですねぇ。 ただ今作初登場のキャラが少ないのが残念。

個人的にお気に入りなのは「こづれゲッソー」。
このグッズで初めて見たアートワークですし、この水の泡がたまりません。


…これにて、今回のカード戦争は幕を閉じます。
父がいくつか食べましたが …ガムが大量に残っているという。(汗





本日のスナップ出張版。

昨日載せた画像は 結構前のモノでして… 今現在の「厚み」です。
3Dで見ると分かる この厚さ。何個買ったかなんて数えたくありません。



 

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん