ルベライト村日記 No.25

    

月刊に…するつもりは ないんですけどね。
出来事が貯まってしまったうえ、桜シーズンなんてあっという間でした。
マリオファンの日々とはいえ もうちょっと更新率上げたいルベライト村日記です。



 

    

念願だった きんのスコップをようやくゲット。
過去作では、一番最初に手に入れる金の道具だったのに 面倒になりすぎです。


    

野望、金のなる木と金のバラロードはほぼ完成状態。
画像は結構古いモノで 桜バージョンでございます。
やっぱ「金」っていいですよね~。 高級感あるし、レアだし。


    

出会いと別れ。
初期住人で、初めて写真を貰った相手でもあるスパークがついに引っ越し。
寂しいけれど いつか別れることは決めていたので、丁度いい機会でした。
他に出て行ったのはサブリナとか。

現在すれ違いテロで来た スミモモを追い出すのに必死です。
また 初期家具がだらしない&村にキザ系が誰もいない ということで、
ジュンを狙ってひたすらキャンプ厳選をしていたのですが、ロボがやってきました。
明日から 引っ越し予定地を厳選するところです。


    

べこのうさんの村で発生したレイジイベント。
村に雑草が50本生えると起こり、レアな家具が貰えるという 究極的に面倒で
大変なイベントなのです。運ではなく、時間が掛かるだけってのはマシかも…?

後に ルベライト村でも発生。
その時は、カワサキさんとカシスさんに協力していただきました。



    

パチンコ終了のお知らせ。
今作は風船からはバルーンシリーズしか出てこないのが残念。
そんなんだったら、Wiiの時はマリオテーマオンリーにしてくれればよかったのにッ!

最近、バッジ集めに凝り始めました。
全然使っていなかったカブを買ったり、とにかく手紙を書いたり…。
地道な作業ですが 千里の道も一歩から です。


    

随分遅れた気がしますけど、初の よつばのクローバー。
その数日後 2本目を手に入れたのですが。(苦笑


ざっくり書いていきましたが、こんな感じでしょうか。
凝るというと マイデザインも作り込むようになりまして
今度 QRコードとかを公開しようかなぁ~ と思っております。


 

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん