WiiUのVCソフトたち

「どこかの株を 20枚もらえる!」

ようやく(?)、WiiUのバーチャルコンソールが本格的に始動しましたな。
購入したソフトに関してちまちまと。



 



「ファミコン生誕30周年記念」キャンペーンのソフトは 今のところ全て購入しています。
マリオタイトル以外に触れる、いい機会ですし …30円だし。
まともに進めてるのは『MOTHER2 ギーグの逆襲』だけなんですけど。(汗
のんびりプレイしており 現在ダンジョンおとこのトコロですな。



キャンペーン以外で購入したのが まず『スーパーマリオワールド』。
Wiiの時は本体発売と同時に『スーパーマリオ1』と『マリオ64』と共に配信されたのに
ちょっと変わった感じですな。キャンペーンソフトもスーパーマリオ本編はありませんし。

『マリオワールド』自体、何故かWiiで購入していなかったので定価で購入。
キャンペーン開始時に1000円入れたし、『いっしょにフォト スーパーマリオ』のおかげで
ポイントには かなり余裕があるんですよね。(笑

中断セーブができるので ドラゴンコインを集めながら進めています。
現在チョコレーとう まで来て スターロードとスペシャルゾーンへ寄り道している辺り。
『マリオアドバンス2』の時も思いましたが 集めるのが面倒な割には
褒美が1UPだけという寂しいモノでしたけど、いざ集めようとすると燃えますね。(笑
コースによっては1枚もなかったり、6~7枚くらいあったり?
『Newスーパーマリオ』のスターコインも 5枚くらいあってもいい気がしました。(笑



購入したもう1本は『マリオのスーパーピクロス』。 …どういうチョイスなんだ?(汗
WiiUゲームパッドと相性がいいソフト…だからかしら。思わずタッチしてしまいそう。
コチラは元々Wiiでも購入していたので 優待価格でゲット。
データ引き継ぎはできないけど Wiiメニューにデータが残っていて安心しました。
これは嬉しい仕様ですな。 『スーパーマリオRPG』のスーパージャンプ100回データが
無事でいてくれるし、WiiUで また安心して挑戦できます。(笑

難易度が低いと言われる『クラブニンテンドー ピクロス』さえロクにできない自分ですが
またこのソフトで再挑戦しようと思います。 …早速詰みかけてますが。





「ワリオのピクロス」は やりたいことやれるからいいですな。(笑
MiiverseがWeb対応したので 投稿した画像をブログで使えるのが便利です。



 

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん