ニコニコ超会議2



ニコニコ超会議2に行ってきました! いつもと違った盛り上がりで楽しかったです。
目的のモノも手に入ったし、久々に皆さんとお会いできて大満足。



 


自分が行ったのは1日目。
得体も知れないイベントで 最初は任天堂も関わってるのか~程度でしたが、
開催2~3日前にようやく行く気が湧いてきたという遅れっぷり。(笑

目的は「超ゲームエリア」というトコロ。
「緑の土管」をくぐることができるというコーナーがあり、
先着で生放送出演&ルイージの帽子と歴代任天堂ハードのロゴが書かれたシャツが
貰えるという内容。 先着で無くなり次第終了…なので全力疾走でした。
ジャンプフェスタやホビーフェアとは比にならないくらい早い時間に家を出て、
なんとか入手できました。整理券は開場から30分で無くなったという噂。




例の「緑の土管」。
そこをくぐると、生放送の会場となっており 『スーパーマリオブラザーズ』チックな
空間となっております。これが結構良くできていて感動。

生放送では任天堂のゲームに関する思い出を語る…という内容なのですが
どうも進行役の人のゲーム知識が足りてないようで かなりソフトを絞られてました。(汗
お題は同行していたタンジェントさんによって『マリオワールド』にしたのでしが
タイミングを掴めず、あまり語ることができませんでした。
せっかくの生放送なのに 自分のマリオ愛を伝えることができなくて残念。




隣には任天堂のハードやソフトのポスターが展示されており、
壁にペンでイラストや思い出を書くことができる素敵な空間でした。
画像は会場を後にする前に撮影したもの。最初の時点で、マリオファンたちが
かなり場所を占領してしまったんですけどね。(笑  早い者勝ちですし…ね?




もちろん自分も描きました。
…こんなにデカく描くつもりはなかったんですよ 調整が下手なんですよ……。
こうやって大雑把に、スピーディーに描くのはうごメモで慣れています。(笑
何で『マリオパーティ』のトコロにしたのかはよく覚えていません。




その後はマリオファンの皆さんとレストランでお話。
楽しいひと時を、ありがとうございました~!




…体のデカい自分に、Lサイズは……うん。(汗


 

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん