マリオアドバンス4 カードe+



としまえん収集物シリーズ その2
「スーパーマリオアドバンス4 カードe+ シリーズ2」をまとめて10パック購入。
数年前から まだ今もあるって信じてたぜ…!



 


嗚呼 それは小学生時代の懐かしき思い出。
あの頃は家族一緒に 出かけたりしたものだなぁ…。
最後にとしまえんへ行った時に これを手に入れたんですよね。
当時の時点で、このカードは既にレアな状態だったので こうやって置いてある店は
今もきっと置いてあるだろう…と 信じて、フリマと兼ねて今回出かけました。

そしたら本当にあったんですよ!!
もう感動モノですね。あの時と同じく 10パックをまとめ買い。
『ロックマンエグゼ』シリーズのも隣に置いてあったり。
…というか、ロックマンコーナーに混ざって『マリオアドバンス4』のがある。(汗




コースカードのイラスト。
このカードはコクッパたちの台詞が載っている、貴重な資料でもありますね。
クッパもちゃんと『マリオ3』に充実で 一人称が「オレサマ」です。(笑


シリーズ2はコースカードがメインで、おたすけカードが少なめ。
念願だった「マントでおおぞらをとべ!」や「とりでをかけぬけろ!!」、
「へんしんマリオでつきすすめ!!」などのコースが遊べて感激でした。
…流石にコンプリートまでは至らず、数コース未入手が残っています。


今の時代、コロコロ限定や「Bダッシュでかけぬけろ!」は流石に無理でしょうけど
シリーズ1・2は頑張ればコンプリートできそうなので頑張りたいですね。
最近発表された「いっしょにフォト スーパーマリオ」みたいに、
集めるだけではなく 遊ぶことができますからね。しかもファン要素たんまりですし。



 

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん