ルベライト村日記 No.24

    

約1ヶ月振りの更新となりますな。
イベントや出来事の順番がごっちゃになっていますが、ルベライト村日記です。



 

    

なんだかんだで まだ釣っていなかったシーラカンスをゲット。
レアかつ、高いコトで有名な魚ですが ほとんど時間帯に縛られず、
雨さえ降っていれば一年中釣ることができるので 後回しにしてました。(笑


    

かな~り、時間が掛かってしまいましたが 公共事業に占いの館がようやく追加!
早速建てて ハッケミィ限定アイテム2種を揃えようとしているトコロです。


    

どうやら年によって開催日が違うらしい 今回のイベント、イースター。
こやつ、ぴょんたろうはWiiで初登場しており 久々に会いましたな。


    

この台詞も当然健在。(笑
突然無言になったり、彼から離れると 突如動かなくなったり
村民たちはこのイベントについては良く理解していないみたいだし…
おまわりさんも気が付いてないみたいで …結構怖くないか? このイベント。

このイースターで貰えるたまごシリーズなどのアイテムは全て入手しました。
カーニバルと違って、集めるのが楽ですし ダブることがないので簡単でした。


    

4月に入って広場の木は桜咲く。
村に広葉樹は成長中の1本しかなく、なんだか寂しい春です。(汗
レイジの店は 針葉樹ばかり置いてくるし…。


    

4月1日といえば、エイプリルフール。
Wiiの時はコトブキがアイテムをくれるだけでしたが、
ちょっとしたイベントに変更されたようです。
リストラかと怪しまれた あやしいネコ(のっぺらぼうデフォだったのか…)が登場し、
村民たちに化けてくるので本物と偽者を見分けるという内容。
見事正解すると その村民の写真が貰えるという なんともありがたいイベントでした。
…けど、今まで写真目指した頑張ってた苦労って何だったんだ……。(汗


    

とりあえず今回はここまで。
すれ違いで引っ越してきた村民が出て行ったので、キャンプ厳選に燃えてます。(笑



 

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん