NewスーパーマリオDS FK



中野ブロードウェイ収集物シリーズ その3
「Newスーパーマリオブラザーズ フィギュアキーホルダー」シリーズです。
FK… そう、フィギュアキーホルダー。 なんとも懐かしい響きですなぁ。



 


今ではすっかり発売されなくなった バンプレストからのプライズグッズ。
フィギュアキーホルダーは『NewスーパーマリオDS』、『ギャラクシー1』、
『マリオカートWii』、そして「スーパーマリオ」ブランドがありましたね。

コンプリートできているのは「スーパーマリオ」だけだったり。(汗
『ギャラクシー1』は以前の記事で触れたとおり、ボムテレサが未入手で、
『マリオカートWii』のはコンプセットを購入したりして頑張っていたのですが
シリーズ後半で力尽きてしまったという。 …今、どこにしまってあるんだろう。(オイ

そんななか ほとんど集まっていないのが、この『NewマリオDS』のシリーズ。
これは…確か第2弾まで出たんでしたっけ?
今回入手したキノピオが1、残り3種が2となっております。




このシリーズで唯一持っていたのが第1弾のマリオ。
コレもマリオファクトリーでゲットしたんだっけ…。 あぁ、懐かしき思い出。

『Newスーパーマリオ』シリーズも4作出て、
もうずいぶんと前のグッズとなってしまいましたが 大好きなシリーズなので、
出来る限りの力を出して、また集める努力をしたいですね。



 

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん