NintendoDirectのはなし

この眼鏡の光具合

Luigi special ってなんだよ! るいーじすぺしゃるって!
ヒジョーに気に食わないタイトルですが、今回のニンテンドーダイレクトについて。



 




マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー

3DSで『マリオ&ルイージRPG』シリーズ最新作が登場!
ハードが変わって、マリオたちのグラフィック調も変更されたみたいです。

『3!!!』の冒険の舞台がクッパの体内だったのに対して、
今作はルイージの夢の中!? 夢なのを良い事に、ルイージがやりたい放題です。

ルイージはいいとして、帽子つまんでウィンクしてるマリオが最高にかっこいい!!





イエロースターがまさかの再登場を果たしたほか、
アタックパーツやバッジなどの姿も見られます。
シリーズ4作目、というよりは 『3!!!』の続きって感じ?
ルイージの夢の中はクッパの体内と同じ、横スクロールだったりもしますし。

「ドリームアドベンチャー」と、日本でサブタイトルが付いたのは初ですね。

画像にはウフ族らしきキャラクターも見れるので、非常に楽しみです。
『ペーパーマリオ スーパーシール』みたいな異常なキャラ・世界観の規制はないようで、
今まで通りの『マリオ&ルイージRPG』の世界で冒険できそうでなによりです。

発売は今年の夏が予定だとのこと。





マリオゴルフ ワールドツアー

『マリオテニスオープン』に引き続き、『マリオゴルフ』も3DSで登場!
こちらもかなり久々の新作に。『ファミリーツアー』から『ワールドツアー』へ。





カメラを掴んで 指を振るクッパ様がかっこよすぎる!!
今までにない かっこよさがたまりません。
このゲームのマリオたちはポーズがとても豊富なので期待大です。





現在の確定キャタクターは、
マリオ ルイージ ワリオ ワルイージ ドンキーコング クッパ ですね。
『マリオカート7』のせいで、ワルイージがいるたびに おおっとなってしまう。(笑





スーパースターで無敵になって 豪快に喜ぶマリオさん。
最近はスポーツ・パーティゲームが少なかったこともありますが、
こんな豪快にポーズをとっているのは 他のマリオゲームを含めても
前作の『マリオゴルフ ファミリーツアー』以来ではないでしょうか。笑顔が素敵。

気になるのは、『テニスOpen』同様 カスタマイズが可能ということ。
やはりこれは…Miiになるのでしょうか? 流石に『テニスOpen』の反省は
していると思いますが キャメロットなので不安が大きいです。

発売は『マリルイ4』と同じく、今年の夏予定。





Mario and Donkey Kong: Minis on the Move


こちらは海外でのみの公開。『マリオvs.ドンキーコング』シリーズ5作目!
なんだかんだで結構シリーズ続いてるんですよねぇ。「vs」ではなく「and」というのは…?

映像を見る限りだと、道が示されたブロックを出してミニマリオを誘導するみたい。
シリーズのプレイ感覚を引き継いだ 全く新しいゲームになってそうです。

今作は『ミニミニ再行進!』と同じく、eショップでの販売とのこと。
このシリーズは海外が先なので 日本の情報はもう少し待つことになりそうですな。



と… 今回はこんな感じでしょうか。
『ルイージマンション2』の関しては 宮本さんからのメッセージを頂けましたが、
特にこれといった新情報はありませんでした。
他には『ドンキーコングリターンズ3D』。
やたらと早いリメイクですが、これを機会に自分も…?












控えめで、





臆病で、





地味でした。

『マリオパーティ9』のパッケージが公式でネタにされてて吹きました。(笑
ただ、地味なのは現在形ですけどね。





おっしゃるとおりでございます。



 

カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

簡単説明

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん