Newマリオ2 マスキー



「New スーパーマリオブラザーズ2 マスコットキーチェーン」発売。
いつものグッズ収集ルートの店にはどこもなく、遠くまで行くはめに合いました。
…そしてまだコンプリートできていないという。(汗



 
『マリオギャラクシー1』の時「Wマスコットキーチェーン」として発売して、
『NewマリオWii』、『ギャラクシー2』、『3Dランド』と「W」はなくなってシリーズ化。
最近 コレしか言ってませんけど 毎度お馴染みのグッズですね。

『3Dランド』の時と同じく、1回200円で全6種です。


画像にはありませんが、しっぽマリオも既に入手しており 残りはルイージのみ。
回し始めた時は調子が良かったのに 最後の1~2個辺りで一気に狂いました。
くそぅ… ルイージのクセに生意気な…ッ!




全体的なデキは 個人的な評価を出すと『NewマリオWii』以上『3Dランド』以下。
丁度真ん中ってトコロですね。 自分が引いたの…かなり個体差悪いんですけど。(汗

個人的にお気に入りなのが ゴールドブロック&マリオ。
『3Dランド』のプロペラボックスも思ったけど、「&」が付いてたり、
一種のパワーアップかのように○○ブロックマリオって書かれていたり…
意外とそういうトコロは曖昧なんですね。(笑

…そんな余談はほどほどにして、
顔がゴールドブロックなだけあって 細部を気にする必要がなくなったせいか、
他のよりもデキが良く見えます。 ブロックにある顔も悪くありませんし。
それに、別のキーホルダーとしてコインが付いているのも素敵です。

逆に少し残念だったのがしっぽマリオ2種。
なんというか…全体的にデキがガッカリな点がありました。
少し気になった点があるのですが、今作のしっぽマリオのアートワークって
ミスっぽい部分があるんですよね。オーバーオールのラインが変なんですが、
このフィギュアでは正しいデザインでした。 …訂正されたのかな?


と…まぁ こんな感じですかね。
他には ゴールドマリオがちゃんと
『Newマリオ2』のファイアマリオのポーズと同じなのが少し感動でした。(笑
あと1種類ですし、早いところコンプリートしておきたいです。 …ルイージめぇっ!!



 

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん