Newマリオ2 グミ



「New スーパーマリオブラザーズ 2 グミ」を購入。
毎回こんな事言ってますが、もはやお馴染みのグッズですね。
グッズのワンパターン化はしないでほしいのですが…。



 


カードは全20種類。
コイン型のグミが2つ付いております…って、グミの方が本編(?)なんでしたっけ。

いかにも『Newスーパーマリオ2』という感じでカードはゴールド。
あっ いや、キラキラっていうワケではないんですけど…。
5個購入して出たのは「しっぽルイージ」「クッパ」「テレドン」「トゲゾー」、
そして「クッパの手下たち」。結構良い引きだったと思います。
『NewマリオWii』の時のグミは 彼らコクッパたちは1枚1枚ラインナップされていたし
こう「手下たち」と書かれると、時代の流れというものを改めて感じさせられます…。

ラインナップを改めて見ると、ほねクリボーやゴールデンパタパタなど
今作を象徴する(数少ない)新キャラたちが存在するのですが、
クッパ、ピーチ姫、無敵マリオなど アートワークの使い回しもちらほら。
ピーチ姫に至っては『NewマリオDS』のモノなので 影の付け方が違うせいで
全体的に色が薄い今作のアートワークと並んでいると かなり違和感があります。

ゲームがゲームですけど、グッズまでこんな古いのを使い回されるとなんかアレですね。
ここはポジティブに 久々にこのアートワークが見れた!と言うべきなのでしょうか。



 

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん