

思い出きろく帳のおもいで



IN・1月18日
こういうまとめ記事は普通年末にするだろっ!ってツッコミしかありませんが、
とりあえず 3DSソフトだけを簡単にまとめようと思います。



 

では「遊んだ時間」が長い順番にでも並べてみましょうか。


スーパーマリオ 3Dランド
時間:524:45 回数:1167
(ミス数稼ぎの放置的な意味で)流石と言わんばかりの圧倒的な記録。
今はノーミスデータのスターメダルカンストをささやかに目指しており、
起動するたびに それまた別のデータを少しずつ進めていたりします。
普通にプレイしている時間だけでも ザッと300時間はいくんじゃないでしょうか。

とびだせ どうぶつの森
時間:280:32 回数:600
期待の新人(?)。発売時期的にもこのペースはかなり凄いような。
下手したら今年だけで1000時間行く気もします。隅までやり込みたいですしね。
カタログコンプも、まったり通信プレイも 楽しみたいです。
起動回数も これからキャンプ厳選のおかげでかな~り増えそうですよ。(笑

マリオカート7
時間:163:16 回数:560
すれ違い消化で起動する事もあれば、フラっとやりたくなる事も。
相変わらずWi-Fiには抵抗があるので ひたすらグランプリを走ってます。
そんなこんなで コイン20000枚達成も近くなってきました。
…ところで 最近学校で『マリオカートDS』が流行ってるんですけど。皆3DS持ってるのに。

New スーパーマリオブラザーズ 2
時間:161:24 回数320
正直な感想、こんなにプレイした記憶 無いんですけど。(汗
最近はすれ違いの消化と DLCステージをプレイする程度の起動のみですね。
空中スピンのある『NewスーパーマリオU』に慣れてしまった今、
こっちに戻るのは かなり難しいのですよ。 わはは。

マリオテニス オープン
時間:84:15 回数:236
『どうぶつの森』発売以降、フリー対戦表埋めは完全に放置しております。
気が向いた時にすれ違いを確認して 倒せそうな奴を倒して、
やっぱりマリオを使いたいから、少しだけフリー対戦して…みたいな感じです。
個人的に 何故か中毒性を感じるソフトだったりします。

ペーパーマリオ スーパーシール
時間:26:51 回数:54
あー… うん。 一度クリアしてからは、ほとんど触れてませんねぇ。
シール回収や2週目にも 挑もうとは思ったりしましたが、速攻で力尽きましたとさ。
起動回数が地味にあるのは うごメモでBGM録音しようとしたせいかしら。
何がともあれ ちゃんと完全クリアはしておきたいです。

マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック
時間:17:38 回数:20
う …う~む。 完全に放置…ですなぁ。
やはり、すれ違い通信の有無って結構響くものなんでしょうねぇ。
「自分、このシリーズの本命は据え置きなんです。」とか言って逃げる訳にも
いかないですし いつかは…ちゃ~んとクリアしておきたいです。


…と、まぁ こんな感じでしょうか。 何故か全て4行で済ませてみました。
今年発売の3DSマリオタイトルは『ルイージマンション2』しか発表されてませんが
どんなソフトが出るか楽しみですね と言いたい所ですが…出て、くれるよね…?
WiiUも『GAME & WARIO』しか無いですし お先真っ暗です。



 

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
