スポンサーサイト


2012年を振り返る



2012年も もう終わり。毎度の事ながら、1年ってあっという間ですなぁ。
なんだかんだ 毎年恒例になっているので この1年間を振り返るような感じで。



 

自分自身に関することだと やはり…高校入学になるのでしょうか。
これから更に忙しくなるのかなぁ~と思っていたのですが、
受験勉強や部活(一応所属してるけど)がなくなったせいもあるのか
今までよりもフリーになりました。(笑  学校のすぐ隣にいつも行ってた
イオンがあるので、グッズ収集も比較的楽になりました。いやぁ、便利便利。

マリオな出来事だと WHF'12 Summer や、ジャンプフェスタ2013。
それに なんといってもマリオナイトではないでしょうか。
昨年のジャンプフェスタ以来、こういったイベントには欠かさず行くようになり
皆さんとお会いするのも当然のようになりました。本当にお世話になってます。
マリオファンによる会場荒らしはもはや恒例化しましたね。(笑




マリオゲームもたくさん出ましたねぇ。
・マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック(3DS版)
・マリオパーティ9
・マリオテニス オープン
・New スーパーマリオブラザーズ 2
・ペーパーマリオ スーパーシール
・New スーパーマリオブラザーズ U

もちろん全部購入しましたとも。
マリオ関連なら『クラブニンテンドー ピクロス』や『Nintendo Land』が発売しましたね。
これもマリオ要素はありますが、自分の趣味で買ったのは『とびだせ どうぶつの森』。
他にも3DSのVCソフトはほぼ全て購入しましたし、パッケ取説等を目的にしたのも含めて
中古のレトロゲームもたくさん集めましたなぁ。 シミジミ。

Wii最後のマリオタイトル『マリオパーティ9』と
WiiU最初のマリオタイトル『NewスーパーマリオブラザーズU』が発売。
3DSのソフトが4本出て、大分充実してきましたねぇ。
…しかし、来年のタイトルが『GAME & WARIO』を除くと、あのミドリのおとこだけとは…。

本来(?)なら、1本1本について語っていくのでしょうが、カットで。(←




そしてグッズも。
たくさん出た…割には、あまり集めれてないんですけどね。(汗
これは毎年毎年課題になってますな。

特に気に入ってるのはコレらのグッズでしょうか。
・マリオカート7 BOSS ビッグフィギュアコレクション
・スーパーマリオ 3Dランド コレクションフィギュア
・チョコエッグ セレクション New スーパーマリオブラザーズ Wii

『カート7』のカートに乗ってないアートワークのフィギュア化。
更にまさかのメタルマリオがラインナップ。
コーヒーのオマケとは思えない 大きさとデキの良さで感動モノでしたわ。
『3Dランド』のはプライズ品だけあって、コンプリートは結局できませんでしたが
マリオとブーメランマリオをゲットできただけでも十分嬉しいです。
このアートワーク、個人的に大好きなんですよねぇ。バンプレストがマリオグッズを
出さなくなった今 日本オート玩具が素晴らしい仕事をしてくださって感謝いっぱい。
チョコエッグの無敵マリオフィギュアもたまらない!
割と最近手に入れたモノですが この感動は絶対に忘れないですとも。


ものすごーくザッと書いてみました。
正直に言うと、バイトしてて書く気が起きるのが遅かっただけです。(蹴
昨年の同じ記事を見直してみたら ギッシリ書いてあって驚きましたよ。(オイ

と まぁ、こんな感じのヤツですが 来年もFumiyaをよろしくお願いします。
良いお年を!



 

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
