スポンサーサイト


ルベライト村日記 No.19

    

ローンはまだ完済していないものの、家の大きさは最大級になりました。
このくらいのペースが程よい気がしてきた ルベライト村日記です。



 

    

化石、コンプリート!
Wiiでは3年くらいかかったのですが、今作では約1ヶ月半で終了。
ぶっちゃけると毎日4個のくじを引くような運ゲーなんですけどね。(笑
最後の1つだった「タマゴのかせき」は 流丸さんから頂いたものだったり。
本当に感謝でいっぱいです。


    

地下室という名の物置
アイスシリーズをコンプリートし、ゆきだるマンから貰える非売品に集中しています。
マスターから貰えるアイテムも大分充実してきました。
セブンイレブンの配信アイテムは4週目まで受信。いつも学校帰りに貰っていたため、
冬休みに入ってバイト中の今、ちょっと受け取りに行くのが面倒でして。(←
もちろん、取り逃すようなバカなマネはしませんよ。
HHAの評価もゴリ押しで15万点達成しましたので、これでやりたい放題だ!(笑


    

カワサキさんに、まいこちゃんを連れてきてもらったので
自分はカシスさんの村に送りました。後日届いた手紙に同封されていたのは
「ちきゅうぎ」。 …一瞬ハズレかと焦りましたよ。今作では非売品なんですね。よかった。


    

某所で有名な「うたたねのゆめ」をリクエスト。
秘密の歌をリクエストされた時の とたけけのリアクションが薄くなっていて、
アレッ? となってしまいました。(汗

そういえば、存在しない曲をリクエストした時に演奏してくれる曲の中に
Wiiの街の曲があるとか 聞いたことが。 …曲、あんまり覚えてない。(汗


    

                       !?


    

クリスマスのイベントも忘れてはいけません。
貰えるアイテムも、イベントの仕様も、ガラっと変わっていてあたふた。
事前に調べていた村民を先にして 消去法とリセットを駆使してパーフェクト。(蹴
「クリスマスリース」をゲット。後日手紙で「ジングルのしゃしん」も貰いました。


    

クリスマス当日、ロジーさんとコスモスさんと一緒に通信プレイ。
長い時間ありがとうございました~。 ゴライアスさんェ…。


    

たぬきテロといい、絶対ウラでなんかやってるよね。



 

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
