突撃あとのミニランド

ゲーム画面はケータイで撮った方がいい気がする。

『突撃!ミニランド』完全クリア!
..というワケで、その感想などとなりますから
ネタバレ注意です。


相変わらず、このシリーズは凄く好きなので
やっぱり面白いです。
これで4作目ですが、何故だか毎回新鮮味があって飽きません。

今作はシリーズ最多のステージ数で、
プラスモードである2週目もあってやり込める!
「ステージ同じじゃん。」と思うかもしれませんが、
トイキャラクターを順番にゴールさせないといけないので
これまた大変です。 順番を変えようとしたら何処かに
行ってしまって、気がついたら落っこちてたり、
チェインできずにミスをしてしまったり...。

更に、『再行進!』のプラスモードであった「カウントダウン」は
Mコインを集めるとプレイできる「レインボーアーチ」に、
難易度の高い「シークレットセラー」まで。
この辺はプラスモードになるとかなり鬼畜です。(汗

しかも このステージの背景をよーく見ると...。



あんなところに懐かしのモノが! シリーズファンを喜ばせてくれますね!


そしてこのシリーズの目玉であるエディット。
今作は仕掛けが残りどれくらい使えるかとか、
スプリングでどの辺までジャンプできるのかなどが
わかりやすくていいですね。
それに、今までは幾つかのキットから選んで作りましたが、
そんなものがない! 背景を自分で選べるのがまたいいですね。
『大行進!』のとき、あれ程作りたがっていたタワーステージなんかも可能だし、
横スクロールもちゃーんとできます!
ただ、シリーズの操作に慣れるとちょっと使いにくいです。(汗


やっぱりこのシリーズは面白い!
3DSにも出てきたら嬉しいです。

もっと もっと、ポリーンを出してほしいです。


後でWi-Fi通信の記事にも追加する予定ですが、
こちらで先にフレンドコードの公開を。
名前:Fumiya
フレンドコード:3009-4866-7295
                 です。

もし、プレイしたい!という方がいたらどうぞ。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん