ルベライト村日記 No.18

    

ちょっとお久々になりました、ルベライト村日記です。
雪が積もり、針葉樹にもイルミネーションが。冬本番ですな。



 

現在、家のローンは右の部屋を完全な大きさにして
左の部屋を作ったところです。 …今作は回数増えてて大変だなぁ。


    

発売初日からずっと悩んで、考えて、練っていた、きんのジョウロをついにゲット!
水やりモーションが変わっていて かなりの広範囲にまくことができて便利。
そして…何よりも、ついに!ついに!きんのバラを作れるということ!!
貯めに貯めたくろいバラ21本を全て金にする計画を実行中です。(笑


    

冬の風物詩、ゆきだるま。 今作は家族合わせて4種類もある!?

とりあえず 頑張って、ママから貰えるアイスシリーズはコンプリート。
ゆきんこからは「ゆきだるマトリョーシカ」を貰ったり。
いつものゆきだるまシリーズはまだ1つ。 ゆきだるマンから貰えるのは…ゼロ。(汗
フレンドやクラスメイトと協力しているのですが、リーチ4つって何よ…。


    

秘書を連れて仕事中のはずが釣りをするクズ村長。
12月に入ってから、イトウが釣れるようになったのですが…
こんなにたくさん釣れる存在だったっけ? 普通に3~4匹釣ってます。(笑

公共事業に関しては色々。タヌキテロを防ぐのに必死だったり、
初期の橋を撤去して「レンガの橋」を少しずらした場所に設置したり。
基本、いつも通り「外灯」ばかりなんですけど。「モダンな交番」の集金も始めました。


    

まだまだ仮状態ですが、ついに果樹園第1号が実らせた!
これからはもっと敷地を広くして有効的に儲けたいですね。
…公共事業を色々建ててあるから、たぬきテロの心配は無い…ハズ。


    

スパークさん何やってんッスか。


    

レベッカさんも。ライブに来た村民って大抵こんな事ばっか言うんですよ。


 

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん